広告

妹・母・ハーフとは?

知念里奈さんは三人姉妹の長女だそうですが、妹の知念芽衣(ちねん めい)さんは、フリーアナウンサーをされていて、元NHK沖縄放送局の契約キャスターとして活動されていました。

知念芽衣さんは、1983年5月4日生まれ、現在37歳。

三人姉妹の次女です。

沖縄尚学高校を経て、桜美林大学を卒業後、NHK沖縄局に入局、2年間、夕方のニュースを担当します。

2008年3月の放送で契約期間満了となり、退局。

2017年6月、一般男性と結婚。

現在は、テレビ番組のリポーターや、各種イベントのMCなどを担当しています。

2019年10月15日、第1子となる男児を出産。

名前を「樹(いつき)」と命名したと発表しています。

ハーフなの?
知念里奈さんは、ハーフなの?という声が多くありますが、調べてみると、そういった情報は見つかりませんでした。

知念里奈さんご本人から、ハーフであるという話もでていないようです。

知念里奈さんのお母様は、2代目ミス那覇だったほど美人な方です。

一般の方とのことですが、昔の写真が公開されていて、とてもきれいな方です。

知念里奈さんやお母様をみると、美人で目鼻立ちがはっきりとしているので、ハーフなのかな?と思うのかもしれません。

広告

知念侑李さんは弟?

知念里奈さんは、”知念侑李(ちねん ゆうり)”と検索されています。

調べて見ると、知念侑李さんが、知念里奈さんの弟ではないか?という噂があったようです。

知念侑李さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーです。

お父様が沖縄出身ですが、知念侑李さんは静岡県出身とのこと。

調べてみましたが、二人は親戚関係といった事実はないようです。

名字が同じなので、兄弟では?という噂になったのかと思われます。

現在は?&仮面ライダーセイバー

2019年12月9日、知念里奈さんは、自身のインスタグラムにて、「高卒認定試験」に合格したと投稿しました。

「人はなんだってできる!こんな母さんでさえ、やればできる!をみてもらいたかった、というのは気持ちの半分。半分は自分のためです。未来への選択肢を広げたいという思いでした」と、挑戦した理由を説明しました。

仮面ライダーセイバー
2020年9月から始まった仮面ライダーシリーズの最新作「仮面ライダーセイバー」にて、知念里奈さんがソフィア役で出演しています。

主人公は、仮面ライダーセイバー・神山飛羽真(かみやま とうま)で、職業は小説家。文豪で剣豪という設定です。

ソフィアは、ソードオブロゴスに所属する本の守護者、ノーザンベースの剣士たちを束ねる役割を持つという役どころです。

「まさか出演させてもらえるなんて!!家族みんなで喜んでいます」と、出演に喜びの思いを寄せました。

2020年7月に行われた制作記者会見で、知念里奈さんは、中学3年生の息子が仮面ライダーの大ファンだったことや、2歳の次男が仮面ライダーに目覚め始めていると話しました。

デビューから変わらず活躍を続けている知念里奈さん。

俳優・歌手として、これからの活躍もとても楽しみです。

以上、知念里奈さんについて、でした!