広告

高校は?

東野絢香さんが通っていた高等専修学校は、「ヒューマンアカデミーパフォーマンス」というところだそうです。

「ヒューマンアカデミーパフォーマンス」は、声優や俳優を目指しながら、高校卒業の資格も取得することができる学校で、東野絢香さんは、大阪校で演技の勉強をしていたそうです。

麻雀

趣味が麻雀である東野絢香さん。

雀荘に友達4人で行ったりするそうです。

麻雀は複雑で、さまざまな美学があり、「人間性が手牌に出て、人を知ることができるので、すごく興味深い」と語っています。

熱愛彼氏は?

東野絢香さんに熱愛彼氏についての情報などあるのか、探してみましたが、そういった情報は見当たりませんでした。

22歳の東野絢香さん、「家でも脚本を作り、即興で演じている」と、寝ても覚めても芝居中心の生活を送っていると語っています。

これからの活躍に注目が集まる中、今後そういった報道がでてくるのかも気になります。

広告

朝ドラ

東野絢香さんは、2020年秋からスタートのNHK連続テレビ小説「おちょやん」に、岡田みつえ役として出演することが発表されました。

「おちょやん」は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語です。

大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀で、芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指していくという物語。

戦前から戦後にかけて活躍した、上方女優の浪花千栄子(なにわ ちえこ)をモデルにしているそうです。

ヒロインの竹井千代(たけい ちよ)役を、杉咲花さんが演じます。

東野絢香さん演じる、岡田みつえ(おかだ みつえ)は、芝居茶屋「岡安」の女将・シズと、主人・宗助の一人娘で、大事に育てられてきた”嬢さん”。

主人公・千代とは同い年だが、あくまでお嬢さんと奉公人という関係。

成田凌さん演じる、人気喜劇一座の座長の息子・天海一平(あまみ いっぺい)と幼なじみであり、一平への好意を隠さない、という役どころです。

どんなドラマ、演技が観られるのか、これからの東野絢香さんの活躍が、今から楽しみです。

以上、東野絢香さんについて、でした!

朝ドラ「おちょやん」に出演しているいしのようこさんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している宮澤エマさんについてはこちら

朝ドラ「おちょやん」に出演している阿部純子さんについてはこちら