堀ちえみさんと言えばスチュワーデス物語などで知られる往年のスーパーアイドルですが、現在はたくさんの子供を抱えるママタレとして活躍しています。

その子どもたちはそれぞれに個性的で、優秀みたいですね。京都大学とか、医学部という噂もあります。

堀ちえみさんの子供の名前や年齢、学校についてまとめてみました。

「堀ちえみさんの結婚歴は3回!3人の旦那、離婚理由について」の続きです。

堀ちえみさんのプロフィール

名前:堀ちえみ(ほり ちえみ)
本名:尼子智栄美(あまこ ちえみ)旧姓堀
出身地:大阪府堺市東区
生年月日:1967年2月15日
年齢:51歳(執筆時)
身長:159cm
血液型:B型
学歴:堀越高等学校卒業
職業:歌手、女優
所属事務所:ホリプロ→松竹芸能

堀ちえみさんの子供は7人!

堀ちえみさんは現在まで3回の結婚歴があり、現在の夫の連れ子を合わせて計7人の子供の母親となっています。(敬称略)

1人目の旦那(奈良の開業医・外科医)との子供

長男・昴平こうへい(90年生)
次男・健汰けんた(92年生)
三男・叡弘あきひろ(93年生)

2人目の旦那(アウトドア雑誌編集者・加藤芳樹さん)との子供

四男・楓季ふうき(00年生)
長女・彩月さつき(02年生)

3人目の旦那(現夫のSANKYO執行役員・尼子勝紀さん?)の連れ子

真由まゆ(97年生)
尋紀ひろき(99年生)

堀ちえみさんの長男・昴平さん

堀ちえみさんの長男の昴平さんは大阪の清風高校を卒業後、近畿大学文学部に進学し、のちに中退します。

現在は会社員をなさっており、名古屋在住のようですが、度々帰省しているようで、堀ちえみさんのブログにもよく登場します。

堀ちえみさんの次男・健汰さん

堀ちえみさんの次男の健汰さんは奈良の名門・西大和学園を卒業後、京都大学理学部生物学科に現役合格。

健汰さんが医学部生だという噂もあったようですが、医学部ではなく生物学科というのが正しいみたいですね。

ものすごく優秀ですね。外科医の父親が阪大出身だそうですので、その血を引き継いだのでしょうか。

堀ちえみさんも結構な教育ママだったのか、と思いきや、子どもたちには「勉強しなさい」とは一切言わなかったのだそう。

というのも、「自分が言われるのが嫌だったから」。

その結果、次男の健汰さんは「勉強やめなさいって言ってもやめない子になっちゃった」のだそうです。

一方、習い事では、自主性を尊重して子供がやりたいことだけをやらせる代わりに、「言ったからには絶対続けさせる」という方針なのだとか。

長いこと芸能界で生きてきた人だけに、継続することの大事さをとても重視しているのでしょうね。

その結果、健汰さんは勉強が好きで、なおかつ努力を継続させられる子供に育ったのでしょうね。将来は優秀な生物学の研究者になるのかもしれませんね。

堀ちえみさんの三男・叡弘さん

堀ちえみさんの三男の叡弘さんは、大阪学芸中等教育学校を経て立命館大学法学部を卒業し、2016年から社会人になったとのことです。

なお、中等教育学校というのは、中高の教育課程を一貫して施すシステムを採る学校を指します。

堀ちえみさんの四男・楓季さん

堀ちえみさんの四男の楓季さんは、2018年度現在で高校3年生。2019年3月に高校を卒業し、大学に進学するものと思われます。

やりたいことがあるようで、高校1年生のときから週1でダブルスクールにも通うようになったみたいですね。芸能関係でしょうか?

堀ちえみさんの長女・彩月さん

堀ちえみさんの長女の彩月さんは2018年4月から高校に進学しています。

過去に母親と同じ帝塚山学院小学校に通っていたという情報もあるようですが、真偽は不明です。

堀ちえみさんの旦那の長女・真由さん

堀ちえみさんの現在の旦那さんの連れ子の長女・真由さんは、2018年度現在で大学4年生。

旦那さんの母親(真由さんの祖母)の家に下宿しているとのこと。

無事会社から内定をもらったそうで、2019年4月から新社会人になります。

堀ちえみさんの旦那の長男・尋紀さん

堀ちえみさんの現在の旦那さんの連れ子の長男・尋紀さんは、2018年4月から大学に進学し、現在下宿先で一人暮らしをしているとのことです。

まとめ

それにしても、これだけたくさんの子供が、年々成長して巣立っていく姿は本当に壮観ですね。

子供の将来について、

「道は自分で決めさせる。結局はどっかで親が導いているんだけど、でもそれを見せないようにする」

という堀ちえみさん。

それぞれが個性的で、自分の道を歩み、なおかつ道を踏み外したりせず立派に成長しているところを見ると、その方針は大成功と言えそうです。

堀ちえみさんの結婚歴、3人の結婚相手の名前や職業、画像、離婚理由について!