真田広之さん,イチローとの熱愛の噂や,その美貌により,魔性の女とも呼ばれた女優・葉月里緒奈さん。その若い頃,昔~今現在の経歴、結婚,離婚,旦那,子供,娘について、インスタグラムや現在の芸能活動はあるのかなど、気になったので調べてみました。

葉月里緒奈さんのプロフィール

名前:葉月里緒奈(はづき りおな)
旧芸名:葉月 里緒菜(はづき りおな)
出身地:東京都
生年月日:1975年7月11日
年齢:46歳(執筆時)
身長:166cm
血液型:B型
職業:女優
所属:フリーランスで活動(元フライングボックス所属)

経歴

葉月里緒奈さんは、1975年7月11日、東京都に生まれます。

葉月里緒奈さんの父親は、半導体の商社マンで、10歳から高校2年生までをアメリカ合衆国のシカゴで過ごします。

アメリカの、ウィリアム・フレム(ドWilliam Fremd High School)高校を卒業。

同校は1963年に設立。公立の共学校です。



1992年、写真家・会田我路(あいだ がろ)に見出されて芸能界入り。

会田我路は、女性写真、美少女写真を得意とする写真家で、彼がきっかけで注目されたタレントも多いと言われています。



1993年に放送されたドラマ『丘の上の向日葵』(TBS系)で女優デビュー。

「美少女女優」と呼ばれ、アイドル的な人気を得ます(デビュー当時の合言葉は「やる気! 元気! ハヅキ!!」)。



1995年に公開された『写楽』で映画初出演。

写楽研究科としても知られているフランキー堺さんが企画総指揮をしています。

共演には真田広之さんや岩下志麻さんがいます。

1993-1995年、“お父さんなんて大嫌い”と叫ぶ大鵬薬品「チオビタドリンク」のCMに出演。



1998年、篠山紀信撮影のヌード写真集『RIONA』を出し話題となります。



2003年には映画『スパイ・ゾルゲ』に出演。


翌2004年2月に、芸名の表記をそれまでの「里緒菜」から「里緒奈」へ変更しますが、結婚・出産により芸能活動を休止します。


2006年1月、ドラマ『相棒 Season 4』第11話「汚れある悪戯」(テレビ朝日)・城崎愛梨 役で女優業に復帰。



2017年3月、日本テレビの単発番組『結婚して幸せ!? 世界ビックリ人間の妻たち 波乱万丈レポーターが密着SP』に出演。

10年ぶりのバラエティ番組出演となりました。

同番組は、世界中のビックリ人間の妻を通じて、日常生活や知られざる恋愛事情などに迫るドキュメントバラエティ。

葉月里緒奈さんは、最近まで外国人は立ち入ることができなかった、インドの秘境で暮らす一夫多妻の大家族をレポートします。


葉月里緒奈さんがバラエティ番組に出演するのは、2007年6月30日放送のフジテレビ系『世界がもし100人の村だったら』以来、約10年ぶりでしたが、娘が中学受験を終えて子育てが一段落したこのタイミングのオファーに縁を感じ、人生初インドとなる同番組への出演を快諾したそうです。

帰国子女である自身の語学力を生かし、バイタリティーあふれる取材を敢行します。

次ページ:葉月里緒奈さんの結婚・離婚・旦那・子供について&現在・インスタグラムについても!