『警視庁捜査一課9係シリーズ』『特捜9』やNHK『テレビでドイツ語』ナビゲーターなど、ドラマ・映画・cmと幅広いジャンルで活躍する女優の原沙知絵(はら・さちえ)さん。
2016年からオーストリア・ザルツブルクと東京の2拠点での生活を送っている原沙知絵さんですが、若い頃から現在までの経歴・プロフィール、結婚・夫・子供について、”病気”や”がん”の噂やオーストリア在住の経緯やドイツ語についてなど、気になったので調べてみました。

原沙知絵さんのプロフィール

名前:原沙知絵(はら・さちえ)
旧名:原幸恵(はら・さちえ)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1978年5月1日
年齢:44歳(執筆時)
身長:173cm
血液型:A型
職業:女優、元ファッションモデル
所属:フロスを経て、研音に所属。

趣味:ドイツ語、キャンピング、ラフティング

原沙知絵さんの経歴

原沙知絵さんは、1978年5月1日、鹿児島県で生まれ、福岡県福岡市で育ちます。

2022年5月現在、44歳。

菅野美穂さんや反町隆史さんらが在籍する「研音」に所属、女優として活動しています。

生い立ち

小学生時代は木登りや川遊びが好きな活発な子どもでした。

中学生時代は陸上部とバレーボール部に所属していました。

芸能界デビュー前、九州朝日放送『ドォーモ』の企画「街で見かけたかわいい子」で1位に選ばれたことがあります。

モデルデビュー

福岡県立糸島高等学校在学時にスカウトされてモデル「沙知絵」として活動を始めます。
当時は学校の授業を最優先し、週末に仕事をこなす日々を送っていました。

高校卒業後に上京し、「原沙知絵」に改名。女優として活動を開始します。

CMデビュー

1996年、『エグザス』のCMでデビュー。

女優デビュー

翌1997年、19才の時、反町隆史さん・竹野内豊さんダブル主演のドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ)で、女優デビューします。

ドラマ初主演

2000年、ドラマ『シンデレラは眠らない』(日本テレビ系)の橋本(剛)瑤子 役で、ドラマ初主演を果たします。

世界ウルルン滞在記

2006年、27才の時、紀行ドキュメンタリー番組『世界ウルルン滞在記』の企画で、ドイツでホームステイ(2006年2月26日放送)。

ダックスフントの生まれ故郷ドイツを訪ね、50匹のダックスフントを育てている大の愛犬家一家、クレーメンス・ツェルフーゼンさんのお宅にホームステイして、犬との関わり方や育て方を体験します。

その一家とは、その後もメールなどのやりとりをしたり、誕生日のお祝いをもらったり、反対にクリスマスプレゼントを贈ったりするなど、交流が続いているといいます。

テレビでドイツ語

2010年と2015年に、NHK教育『テレビでドイツ語』のナビゲーターを務めます。

2020年4月、ドラマ『女ともだち』(テレビ東京) – 主演・乾セツ 役。
本作は、「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」で知られる柴門ふみさんの同名漫画が原作。
原沙知絵さんが連続ドラマの主演を務めるのは、『逮捕しちゃうぞ』(2002年、テレビ朝日)以来、約18年ぶりとなります。


2006年4月からテレビ朝日で放送されている刑事ドラマシリーズ『警視庁捜査一課9係シリーズ』『特捜9』では、関東監察医務医院の監察医・早瀬川真澄(はやせがわ・ますみ)役を務めるなど、多くのドラマ・CMに出演、女優として活躍しています。

原沙知絵さんの結婚・夫・子供は?

原沙知絵さんは、2012年9月、3歳年下の30代男性(2012年当時)と結婚していたと、「女性自身」に報じられています。

原沙知絵さんは2012年当時、34歳。

「女性自身」によると、相手の男性は30代の会社員で、友人の紹介で知り合い、2012年の春から交際がスタートしたとのこと。

原沙知絵さんの自宅付近では、彼女を車で送る”長身イケメン”がたびたび目撃されていたそうです。

所属事務所によると、婚姻届は9月中旬に都内区役所に男性が一人で提出したということです。

原沙知絵さんは自身の公式サイトで結婚を発表し、コメントしています。

相手の男性について、

「自分の事よりも、まずは他人の事、家族の事を考え行動できるとても優しくて頼りになる方です」

と紹介し、

「これから、いろんな事があると思いますが、笑いの絶えない家庭を築いていけたらと思います」

とコメントしています。


原沙知絵さんの夫・旦那さんについては、結婚を報じた週刊誌には「長身イケメン」「ロングヘアー」と書かれていたようですが、一般の方ということもあり、名前や写真など詳しい情報はわかりませんでした。

子供
原沙知絵さんに子供はいるのか調べてみましたが、過去に出産したという報道も見つからず、子供について話しているインタビュー等も見当たらなかったので、お子さんはいないのではないかと思われます。

次ページ:原沙知絵さんは「現在病気・がん」という噂について&原沙知絵さんのオーストリア生活やドイツ語についても!