広告

中学・高校は?

松本まりかさんは、2020年3月15日、日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」に出演。

小学・中学時代のエピソードを披露しました。

小学生時代は、”小4まで友達がいなかった、結構暗い子供だった”そうですが、5年生のとき空手をはじめてから、”飛び飛び飛び級で”黒帯を取得、明るい性格も手に入れたといいます。

中学時代は、ギャル雑誌の読者モデルをはじめて、当時は歩くだけで人が振り返り、”1日にスカウトが二桁”あったというほどで、「あの頃は無敵状態だった」と話していました。

そして、読者モデルをしていたこともあり、自身に満ちていた松本まりかさんは、親友と同じ人を好きになり、同時に告白したが玉砕してしまったそう。

振られてしまった理由は”目が怖いから”だったというエピソードも話していました。

松本まりかさんは、地元の公立中学に進学していますが、学校名は非公表で不明でした。

高校は、東京都立杉並高校出身という情報がありました。

杉並高校は共学の公立校で、吹奏楽部の強豪校としても知られています。

女優の活動をはじめてからは、特徴的な甘い声がオーディションの落選要因にもなり、コンプレックスに、「自分の声は女優に不向き」と思うようになってしまいます。

しかし、22歳のときにアニメのオーディションを受けますが、そのとき、原作の安野モヨコさんに指名され、そのことが転機だったと話しています。

そのアニメは、2005年のアニメ「シュガシュガルーン」、主人公・ショコラ=メイユール役を演じます。

以降は、女優、声優として多くの作品に出演し、キャリアを積み重ねていきます。

広告

結婚や彼氏は?

松本まりかさんは、現在35歳ですが、独身とのこと。

現在彼氏がいるとの情報も見つかりませんでした。

結婚願望については、今までは全然なかったが、最近になって結婚したいと思うようになったのだとか。

理想の男性像は、”地味な方がいい、おおらかな人、包容力のある人がいい”と話しています。

石原さとみさんとの関係は?

松本まりかさんは”石原さとみ”と多く検索されています。

松本まりかさんと石原さとみさんは親友なのだそう。

2018年10月26日、松本まりかさんは自身のインスタグラムに、石原さとみさんとのツーショットを公開。

親友・石原さとみさんへの思いを綴りました。

二人はプライベートで旅行に行くほど仲の良い親友同士なのだそうですが、

この日松本まりかさんは「普段あまり親友たちについて書かないけれど..今日は少し」と書き出し、「一緒に突破ファイルを見ていたら..1ヶ月半遅れのまさかの誕生日をしてくれました」と9月12日に34歳の迎えた松本の誕生日を石原さとみさんが祝福してくれたことを報告。

「9月からいつ空いてるのと、ずーっとタイミング見計らってくれてたみたい。嬉しかった」と喜びをつづりました。

コメント欄には、「素敵な関係ですね」「最高の2ショット」「本当仲良しですね」「大好きな2人のプライベートショット最高」「可愛いくて綺麗な2人が1枚の写真に…最強過ぎる」「身近にそんな信頼関係で結ばれた親友がいて羨ましい」などの反響が寄せられていました。

2020年4月からも、ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」では霧島まゆみ役,「捨ててよ、安達さん。」に出演される松本まりかさん。

どんなドラマ、演技が観られるのか、楽しみです。

以上、松本まりかさんについて、でした!