連続テレビ小説「ひよっこ」「この世界の片隅に」に出演、2020年秋には映画「みをつくし料理帖」で主演を務めるなど、今大注目の女優・松本穂香さん。2020年1月からのドラマ「病院で念仏を唱えないでください」心臓血管外科医・児嶋眞白役で出演します。かわいいと話題の松本穂香さん、経歴,高校,水着姿や目,ハーフ?ドラマやcm,熱愛彼氏など,どんなプロフィールをお持ちなのか、気になったので調べてみました。

松本穂香さんのプロフィール

名前:松本穂香(まつもと ほのか)
出身地:大阪府堺市
生年月日:1997年2月5日
年齢:22歳(執筆時)
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優
所属:フラーム
趣味・特技:お菓子作り

経歴

松本穂香さんは、高校のときに、今の事務所に自分で応募して、事務所に入ります。
高校では演劇部で、女優になると決めていたそうです。
2015年、主演短編映画「MY NAME」で女優デビュー。
2017年、連続テレビ小説「ひよっこ」で、おかっぱ眼鏡の大食い娘・澄子を演じ注目を集めます。
https://twitter.com/matsuhonon/status/871510110165540864?s=20
2018年 テレビドラマ「この世界の片隅に」主演。

2020年秋公開予定、角川春樹監督の映画「みをつくし料理帖」主演・澪役を務めます。
「みをつくし料理帖」は、高田郁氏原作の時代小説で、黒木華さん主演でドラマ化もされている人気シリーズです。
https://twitter.com/EigaMiotsukushi/status/1174926877904924673?s=20

2018年-2019年、JRSKISKIのCMでは伊藤健太郎さんと共演。

2018年-2019年、auのCMでは神木隆之介さん、中川大志さんと共演しています。

似てる?

松本穂香さんは、中川大志さんや竹内結子さんに似てるという声があがっているようです。


他にも、セカオワのSaoriさんやのんさんに似てる、という声もありました。

目?ハーフ?高校は?

松本穂香さんは、目がきれい、という声が多数上がっています。
所属事務所のプロフィール写真も、目の色が透き通るような茶色で、ハーフ?と思うような目をしています。
松本穂香さんは、自身がハーフだと話しているインタビューは見当たりませんでした。
目が悪くてコンタクトレンズをしているとインタビューで話していましたが、カラコンをしている、といったことでもないようです。
松本穂香さんの出身高校は、大阪府立東百舌鳥(ひがしもず)高等学校です。
東百舌鳥高校は、ダンズ部が強いみたいです。

水着姿?熱愛彼氏は?

松本穂香さんは、”水着姿”で検索されています。
松本穂香さんの水着画像はあるのか、調べてみましたが見当たりませんでした。
連続テレビ小説「ひよっこ」で、水着を試着?しているかわいいシーンがありました(^^)。

松本穂香さんは、熱愛報道や彼氏はいるかなど、調べましたが、そういった報道は見当たらず、スクープはされていないようです。松本穂香さん、とてもかわいいですがどんな人とお付き合いするのでしょうか、気になります(^^)。

松本穂香さん、2020年も公開予定の映画も多数あり、今後の活躍が楽しみです!
以上、松本穂香さんについて、でした!