結婚・夫・子供は?

田島令子さんは、結婚されているのか、旦那様やお子さんはいるのかなど調べてみましたが、”結婚している”という情報はみつかりませんでした。

検索でも”独身”と多く検索されているようなので、もしかしたら結婚はしていなくて独身なのかもしれません。

認知症とは?

田島令子さんは、”認知症”と検索されています。

調べてみましたが、そういった事実、情報はみつかりませんでした。

2017年2月に「アウト×デラックス」に出演した際、田島さんが”何でもうろ覚えで周りが困惑している”と紹介されたことが、”認知症”と検索される要因なのかもしれません。

番組では、田島さんが、何でもうろ覚えで周りが困っている女優、として紹介され、例えば、「ゴーストバスターズ」のシガニー・ウィーバー役を演じたことを全く覚えていない、長谷川博己さんに「(過去に)共演している」と言われたが、「私じゃない」と言い続け、確認したら共演していた、といったいろいろ忘れてしまっているといったエピソードが披露されました。

フジテレビドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」

ちなみに、田島さんは、杏さんと長谷川博己さん主演のフジテレビドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」で、主人公、杏の叔母(父・松重の妹)役として出演しており、長谷川博己さんとしっかり共演しています。

ほかにも、田島さんのマネージャーさんからは、NHKの番組の顔合わせのとき、田島さんが、自身のマネージャーと思い、別のマネージャーにずっと話しかけていた、といったエピソードもあったそうです。

田島さんはそれを聞いて、”格好が似ていたから”と言ったそうです。

こういった天然エピソードをうけて、”認知症”と思われてしまったということでしょうか(;^^)

もう一つの説としては、田島令子さんは過去に映画『話す犬を、放す。』でLewy小体型認知症を患う母親役を演じたことがあり、その演技について関心を持たれた、ということなのかもしれません。


(『話す犬を、放す。』より)

現在は?新ドラマは?

2020年4月からスタートの、織田裕二さん主演のフジテレビドラマ「SUITS/スーツ」(2018年放送)の続編『SUITS/スーツ2』では、鈴木大貴の祖母・鈴木結衣(すずき ゆい)役を続投します。

同ドラマは、全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二さんが、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔さんが前作に引き続き演じます。

人気のリーガルドラマの続編に前作からのファンも期待を大きくして待っていますが、どんなドラマや演技がみられるのか、楽しみです。

以上、田島令子さんについて、でした!