広告

藤本敏夫さんに恋人?浮気なの?

加藤登紀子さんの夫である藤本敏夫さんに、「恋人」とか「浮気」という噂があるのだそうです。

加藤登紀子さんと藤本敏夫さんといえば、仲睦まじい夫婦であると同時に、「戦友」とか「同志」といった関係性がイメージされ、とても「浮気」に縁があるようには見えなかったのですが、意外ですね。

しかし、どうやらこれは「噂」ではなく、加藤登紀子さんご本人が認める事実だったみたいですね。

2018年9月5日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で加藤登紀子さんが明かしていました。

それによると、藤本敏夫さんが晩年、がんと闘病していた際、加藤登紀子さんは主治医から「一番いいのは恋をすることだ」と聞かされたのだそうです。

それを聞いた加藤登紀子さんは、本当に藤本敏夫さんの恋人探しを始めたのだとか。

ところが、藤本敏夫さんにはすでに恋人がいたことが判明。しかもその女性は「大物文化人」だったのだそうです。

かなり驚きの顛末ですが、これが事実ならたしかに藤本敏夫さんはその最晩年に浮気をしていたことになりますね。

ただ、加藤登紀子さんの心情としてはどうだったのでしょうか。自分で夫の恋人を探してあげようとするくらいですから、ちょっと普通の感覚で判断することは難しいでしょうね。

広告

加藤登紀子さんの子供は娘が3人!

加藤登紀子さんと藤本敏夫さんの間には3人の娘さんがいます。

長女:美亜子さん 72年生
次女:八恵さん 75年生
三女:美穂さん 80年生

長女の美亜子さんは現在、千葉県鴨川市在住で、夫とともにカフェを経営なさっているとのことです。

次女の八恵さんは現在、「Yae」名義で歌手として活動なさっています。

(Yaeさん)

作詞、作曲も手がけており、シングルやアルバムのほか、「みんなのうた」やゲーム「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」主題歌、キッコーマンCMソングなどを提供するなど、かなり優秀なアーティストのようですね。

Yaeさんは2009年頃より、両親の設立した「鴨川自然王国」の中にお住まいとのことです。

現在は3児の母親として、家族で「農的な暮らし」を送りながら、ライブ活動を中心に、ダンスや演劇、美術など様々なアートを取り入れた多彩な活動を続けています。

三女の美穂さんについては、名前以外の情報は特に出回っていないようですが、長女・次女の感じだと、同じく鴨川市で姉妹の近くで農的な暮らし「半農半X」を送られているのかもしれませんね。

以上、加藤登紀子さん、夫の藤本敏夫さん、娘さんたちについてでした!