広告

具志堅用高さんの長女・具志堅麻衣さん

具志堅用高さんの長女は具志堅麻衣さんといいます。

(具志堅麻衣さん)

娘さんが1人いて、名前を栞菜(かんな)ちゃんというそうです。こちらも可愛らしいですね。

具志堅麻衣さんは1985年ごろ生まれで、日本航空の元CAなのだそうです。綺麗な人なので納得ですね。

旦那さんは航空整備士をなさっているとのことですので、職場で出会ったのでしょうかね。

具志堅用高さん、麻衣さんが男性と交際していることを全く知らされず、いきなり結婚を報告されたそうで、すごく寂しかったのだとか。

でも、結婚式で読まれた麻衣さんの手紙に感極まって思わず泣いてしまったのだそうです。やはり娘さんからはとても慕われ、感謝されているのでしょうね。

麻衣さんは現在は日本航空を退社し、「白井・具志堅スポーツジム」の経営を手伝いながら、幼稚園で英語も教えているのだそうです。とても優秀な娘さんなのですね。

具志堅用高さんは合計4人の孫娘たちをみな溺愛しており、近くに住む孫の家にしばしば訪れて着替えやご飯の面倒を見ているのだそうです。おかげで麻衣さんも安心して外で働けるみたいですね。

広告

具志堅用高さんの愛犬・グスマン

具志堅用高さんにはもう1人(1匹)の家族がいます。愛犬・グスマンです。

グスマンは真っ白なボクサー犬で、2018年6月の時点で9歳とのことです。

名前は世界初挑戦でベルトを奪取した相手のファン・ホセ・グスマン選手にちなむもので、

「顔が似ているのもあるけど、彼のように『最強』になってほしいと思ったから。今ではグスマンが、ぼくの『最強』のパートナーさ」

とのことです。

こちらも孫娘並みに?溺愛しているようで、グスマンのためだけに300万円をかけ、冷暖房完備の専用部屋を増築したのだとか。

具志堅用高さん、伝説の最強プロボクサーにして、非常に家族思いの、優しい心の持ち主のようです。本当に素敵なご家族ですが、具志堅用高さんの人柄のなせるわざなのかもしれませんね。

以上、具志堅用高さんについてでした!