『ビジーフォー』や『ハッチポッチステーション』『THE料理王』などで知られるグッチ裕三さん。歌手、タレント、料理研究家など幅広いジャンルで活躍しています。
グッチ裕三さんの現在についてや”病気”の噂?自宅や料理店について、料理レシピやYouTubeについてなど、気になったので調べてみました。

グッチ裕三さんのプロフィール

名前:グッチ裕三(グッチ ゆうぞう)
本名:高田 裕(たかた ゆたか)
出身地:東京都板橋区
生年月日:1952年2月27日
年齢:69歳(執筆時)
血液型:A型
学歴:暁星小学校、暁星中学校・高等学校卒業
職業:タレント,歌手,実業家,料理愛好家
所属:長良グループ 長良マネジメント

グッチ裕三さんどんな人?

グッチ裕三さんは、日本で活動する歌手・タレント。
東京都板橋区出身、1952年2月27日生まれ。現在69歳(2022年2月現在)。

1978年、コミックバンド『ビジーフォー』を結成。ボーカルを担当。
1992年からソロ活動を開始。

1995年から徐々に料理のジャンルにも進出。
2010年、NTV『THE料理王』初代料理王に輝き、同年の第2回大会にて、連覇を達成しています。





グッチ裕三さんの自宅

グッチ裕三さんの自宅は、東京都江戸川区にあります。

グッチ裕三さんは、歌手・タレントのほか、料理研究家としても活躍しています。

1995年頃から少しずつ料理番組に出はじめ、1998年に、テレビ東京『素敵にワイド!ほっと10』内の「グッチ裕三のこれは旨い」で本、格的に料理のジャンルに進出します。

2010年、料理・バラエティ番組『THE料理王』初代料理王に輝き、同年の第2回大会にて、連覇を達成します。

初回出演では、一般投票による「料理が上手いと思う芸能人」第1位として登場しました。



ご自宅には、料理愛好家というだけあって、8台の冷蔵庫、食器1000枚、包丁20本を所有しており、地下室には本格スタジオを持っているのだそうです。



グッチ裕三さんのYouTubeチャンネルでは、料理動画を多数投稿しています。

『THE料理王』で初優勝し、”初代料理王”となったときの記念レシピ『もや酢炒め』の紹介もしています。

グッチ裕三さんのお店

グッチ裕三さんは、複数の飲食店を経営しています。

2017年7月、グッチ裕三さんのメンチカツ”ステマ騒動”がありました。




2017年6月29日発売の『デイリー新潮』で、

グッチ裕三さんが番組などで絶賛していたメンチカツのお店が、実は自身がオーナーのお店だった、という記事を掲載し、宣伝と気付かれずにPRするステルスマーケティング(ステマ)などと批判され、騒動となりました。



グッチ裕三さんは、騒動について、

「基本的に名前を出さずに勝負したかった。そうしたら思いの外うまくいって。私の認識不足でした」

と謝罪しています。




結果的に視聴者に内緒で自身のメンチカツのお店の宣伝をしていたことになりますが、もともとグッチ裕三さんは、自分の名前を出さない方針で経営に当たってきているということで、ステマ疑惑は否定しています。




グッチ裕三さんがオーナーを務めるメンチカツのお店は、『浅草メンチ』といって東京・浅草に本店を置く、メンチカツ専門店です。

連日行列のできるほどの人気店です。

グッチ裕三さんは、『旨いぞお』という会社の役員で、代表はグッチ裕三さんの妻が務めており、『浅草メンチ』の運営もしています。

『浅草メンチ』は、2022年2月現在も営業しており、食べログで高評価となっているほか、Twitterでメンチカツの画像投稿がたくさんされていて、今も変わらず人気のお店です。






グッチ裕三さんの現在は?&病気とは?

グッチ裕三さんは、2018年に、芸能生活40周年を迎えています。

2019年は、クイーンの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットで、過去、NHK教育テレビの人気子供番組『ハッチポッチステーション』でフレディ・マーキュリーを真似て歌った動画が注目を集め、話題となりました。

2018年には自身のYouTubeチャンネルを開設し、ハッチポッチステーションの歌や料理の紹介など、多くの配信を行っています。






病気?
グッチ裕三さんは、”病気”というワードとともに検索されているようです。
調べてみましたが、グッチ裕三さんに病気の公表などはなく、なぜこのような検索ワードが上がっているか不明でした。






2021年は、歌手・俳優の星野源さんの番組『おげんさんといっしょ』(2021年11月23日生放送)に、『ハッチポッチステーション』が登場して大きな反響がありました。






2022年2月の北京オリンピック期間には、NHKで『ハッチポッチステーション』が再放送され、再び注目を集めるなど、2022年も活躍を続けています。




以上、グッチ裕三さんの現在や病気の噂?自宅や料理、お店について、でした!

グッチ裕三さんの妻,結婚,子供や経歴プロフィールについてはこちら

グッチ裕三さんとモト冬樹さんとの出会い,名前の由来,ビジーフォー,ウガンダ・トラさんについてはこちら