大神いずみさん、ライザップや糖尿病のことが話題ですね。

その大神いずみさんの今現在、昔の若い頃、旦那、子供、実家が病院の噂などについて、wikiプロフィールとともに調べてみました。

大神いずみさんのプロフィール

名前:大神いずみ
本名:元木いずみ(旧姓 大神)
出身地:福岡県福岡市博多区
生年月日:1969年6月10日
身長:160cm
血液型:B型
学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
職業:フリーアナウンサー、タレント
所属事務所:ケイダッシュ

大神いずみさんの経歴、若い頃

大神いずみさんは1969年福岡県生まれ。

地元の福岡女学院高等学校を卒業後、フェリス女学院大学文学部英米文学科へ進学。

大学では翻訳を専攻し、シェークスピアなどの英文学の古典を学んでいました。

大神いずみさんは中学時代から英語が得意だったらしく、中学時代は新聞社主催の英語暗唱大会で優勝、高校時代は地元福岡の英語劇の大会で「マイ・フェア・レディ」の主役を演じて個人最優秀賞を受賞したのだそうです。

1992年にアナウンサーとして日本テレビに入社。面接では、

「私はテレビが好きなんです。テレビを付けたらチャンネルを変えられないような人になりたい。一家に一台大神いずみ」

とアピールしたものの、面接官が全員「×」を付けたのだとか。しかし、プロデューサーの土屋敏男さん(電波少年シリーズで有名)が推したことにより、一転して採用が決まったのだそうです。

当初からバラエティ番組を中心に担当し、女子アナなのにマイクを付けてもらったことがなく、地上波で7年間ニュースを読んだことがなかったという異色の女子アナでした。

(若い頃の大神いずみさん)

日本テレビ時代は

「ウンナン世界征服宣言」
「頑張る!TV!!」(司会)
「スーパージョッキー」(司会)
「進ぬ!電波少年」

などの人気バラエティ番組に数多く出演。

1999年に日本テレビを退社し、フリーに転向。以後、キャスター、司会などのフリーアナウンサー業の他に、

「スパスパ人間学!」(ナレーター)
「素晴らしきドケチ家族」
「くりぃむクイズ ミラクル9」(
「ノンストップ!」(金曜レギュラー)

等に出演したり、アニメ「犬夜叉」神楽役を務めるなど声優としても活躍。

2000年に読売巨人軍の元木大介さんと結婚し、2児を出産(後述)。

現在は主婦として家事・育児に勤しむかたわら、「ノンストップ」をはじめバラエティ、情報番組への出演、ドキュメンタリー番組のナレーション、ラジオDJなど、幅広く活躍しています。

大神いずみさんの実家は病院!?

大神いずみさんの実家についてですが、父親が大学病院の教授だとか、兄も医者であるといった噂があります。

大神いずみさんの出身小学校は福岡市立美和台小学校とのことですので、実家もそのあたりであると考えられます。

出身高校が福岡随一のお嬢様学校として知られる福岡女学院高等学校で、大学もやはりお嬢様大学として知られるフェリス女学院大学です。

なので、実家が裕福であることは間違いなさそうです。ただ、本当に大神いずみさんの実家が医者であるのかについては確証が得られませんでした。

大神いずみさんの結婚。夫は元木大介さん

大神いずみさんは2000年に読売巨人軍の現役選手だった元木大介さんと結婚します。馴れ初めは、共演した特番の撮影で行ったグアムからの帰りの飛行機で隣の席になったことなのだとか。

その番組で共演した松本志のぶさん(当時日テレ女子アナ)によると、「番組収録時から脈はあった」のだそう。大神いずみさんがが自ら隣に席を取るなどしていたのだとか。

最初は筋肉だけかと思っていたところが、実際に話すと印象が変わったのだそうです。元木大介さんは実際にお会いするととても魅力的な方なのでしょうね。

人気女子アナと巨人軍の現役スター選手のビッグカップルの誕生とあって、大きな話題に。その結婚式・披露宴はテレビで生中継され、その仲人はあの長嶋茂雄さん夫妻が担当することに。

結婚後、2006年1月に第一子となる長男を、2010年8月に第二子となる次男を出産。特に第二子のときは41歳の高齢出産だったことが話題になりました。

次ページ:大神いずみさんの子供は息子が2人!長男は期待の野球少年で実績が凄い。