堀ちえみさんの2番目の旦那は雑誌編集者の加藤芳樹さん

堀ちえみさんは最初の夫との離婚後まもない2000年5月に、アウトドア雑誌編集者の加藤芳樹さんと再婚します。

最初の夫との別居後、1998年から同棲生活を始めており、苦しい時期を支えてもらっていたみたいですね。

2000年に男児を、2002年に女児を出産。4男1女の母親となります。

しかし、2010年6月に離婚。

離婚原因としては、2007年頃に加藤芳樹さんがフリー編集者として独立し、新しい事務所で寝泊まりする日が増え、一方の堀ちえみさんもタレント業や講演活動が多くなったことで、すれ違いが大きくなったことが挙げられています。

離婚の1年半ほど前に加藤芳樹さんが家を出る形で別居生活が始まり、修復を目指したものの、自宅周辺にマスコミの姿が目立つようになったため、住人や両親にこれ以上迷惑は掛けられないと離婚に踏み切ったといいます。

離婚について堀ちえみさんは、

「山と自然が好きで、大きなロマンを持っている彼をサポートしてあげられなかった」

「(彼の考えに)ついて行ってあげられなかったのは、 私の至らなかったこと。小さなズレが積み重なりましたね」

と発言しています。

なお、加藤芳樹さんとの間にできた2人の子供の親権は堀ちえみさんが持ち、慰謝料などはなし、また、離婚後も堀ちえみさんと4人の子供たちは加藤姓を名乗り続けることになりました。

当初は修復を望んでいたこと、慰謝料などがないこと、離婚後も夫の姓を名乗っていたことなどから、決して嫌悪や憎しみなどのネガティブな理由によるものではなさそうです。

本当のことはお二人にしか分からないことですが、状況に抗うことができずにやむを得ず離婚に至った、という感じなのでしょうか。

次ページ:堀ちえみさんの3番目の旦那は尼子勝紀さん?結婚馴れ初めは?家柄が良いらしい。