広告

出身高校・中学・大学は?

高校
清水尋也さんの出身高校は公表されていないようで、正確な情報は不明ですが、『日出高校』(現・目黒日本大学高校)ではないかと言われています。

Twitterなどで上げられている制服姿から、『日出高校』の可能性が高いという声が上がっているようです。




また、モデル・女優の田中芽衣(たなか めい)さんと清水尋也さんが同級生なのではないか、という噂があり、田中芽衣さんの高校卒業時のツイートからも、日出高校出身の可能性が高いと思われています。






中学
清水尋也さんの出身中学は、公表されていないようで、正確な情報は不明でした。

しかし、2018年のインタビューで、”中学受験”をしていることを明かしており、中高一貫校の『日出中学校』出身である可能性が高いと思われます。






大学
清水尋也さんは、大学進学について調べてみました。


2021年7月インタビューにて、

この仕事をしていなかったら何しているんだろうとか。中学生になる直前にこの仕事を始めたのですが、続けてきたバスケットに打ち込んでいたらどうなっていたんだろう、大学受験をしていたらどんな大学に行って何を学んでどんな職業に就いて生活していたんだろうとは思いますね

と、話しており、高校卒業後は大学進学はせず、芸能活動に専念していることがわかります。

広告

清水尋也さんの家族


清水尋也さんの兄は、俳優の清水尚弥(しみず なおや)さんです。

1994年4月6日生まれ、26歳(2022年2月現在)で、清水尋也さんより4つ年上です。

アンブリンク所属。

身長は173cm。血液型はO型。

2007年に、TBSドラマ『山田太郎ものがたり』で芸能界デビュー。

多くのドラマ、映画、舞台に出演し、活躍しています。


清水尋也さんは、お兄さんとの関係については、

家であまり仕事の話は、恥ずかしいのでしない

お互いの出ている映画とかはチェックするので、見たときに感想を言い合ったり

と語っています。






2021年11月のインタビューでは、

一緒に仕事をしてみたい方は?との質問に、

あえて誰かを挙げるとしたら、僕の兄で、役者をしている清水尚弥です。いつの日か、これはタイミングだと思いますが、共演してみたいですね。

と話しています。






父・母について
清水尋也さんの両親について調べると、

・父親はギタリスト

・母親は表現者としてエンターテインメントに関わっていたことがある

という情報が見つかりました。






2020年のインタビューで、音楽との出会いについての質問で、

家に楽器があったり、母親がダンサーだったり、音楽は小さい頃から身近な存在でした。

と答える中で、母親がダンサーだと明かしています。

現在、お母様がダンサーを続けているかどうかはわかりませんでした。




同じく2020年に、母親や兄について語っているインタビューがありました。


自分と近しい人との繋がりに対してかなり意識しているんですけど、特に母親とはすごく仲が良い。普通の男の子が話さない恋愛のような相談も母にだけは話します。母子家庭だった分、苦労する姿を見てきたし、反抗期で母にひどい言葉を言って兄ともよくケンカをしたけど、自分が内に閉じこもったときでも母の愛を感じられる瞬間がたくさんあって。敵わないです、母親には。

と、母子家庭で育ったこと、母親に恋愛相談をしたり、とても仲が良いことなどを明かしています。




清水尋也さんの父親について、情報源は不明でしたが、元ギタリストであるという情報が多くみつかりましたが、詳しい情報は見当たりませんでした。

次ページ:清水尋也さんの結婚や熱愛彼女について&現在やブログ、インスタグラムについても!