広告

実家・家族

田中美里さんは、石川県金沢市出身です。

小学校時代は、家で本を読むのが好きな子供でした。

中学高校はミッションスクールに通い、中学時代は空手部に入っていたそうです。

高校時代は、卒業後にアメリカに留学するつもりで語学学校に通っていました。

高校卒業直後、兄の応募したオーディション『東宝シンデレラ』で審査員特別賞に選ばれ、芸能界入りします。


お兄さん
田中美里さんは3人兄弟の末っ子で、姉(14歳年上)と兄(3歳年上)がいます。

https://ameblo.jp/tanaka-misato/entry-10182920620.html

お兄さんととても仲が良いそうで、2008年12月25日のブログにお兄さんとのツーショットを投稿しています。

『にいに』と呼んでいるそうです。


ブログでは、

にいにと呼んでます。
似てますか?
今、ロスに住んでるんですけど、日本に帰ってきてるんです♪
仲良しです(^o^)
お正月は家族団欒だ!

と綴っています。

広告

独身?結婚・旦那・子供は?

田中美里さんの結婚や子供について調べてみました。

2022年1月現在、結婚しているという情報はなく、独身だという情報が多くありました。

過去の熱愛報道もネットでは見つかりませんでした。


2008年8月2日のブログで、お母様の故郷・富山県を訪れたとおばあちゃんとのツーショットを投稿していますが、その中で、

今は全く結婚願望がない田中ですが、やっぱり家族はいいですね。大切にしなくちゃ。

https://ameblo.jp/tanaka-misato/entry-10312338606.html

と綴っていました。


過去のトーク番組で、自身に”結婚願望がない”というような発言をしていたというネット記事もありました。

最近のインタビュー記事には、恋愛や結婚について話しているものが見当たらなかったので、最近の田中美里さんの恋愛・結婚観も気になります。

竹野内豊

田中美里さんは、”竹野内豊”と検索されています。

二人の間に何か交際報道などがあったのか調べてみました。


田中美里さんと竹野内豊さんは、1998年のフジテレビ系ドラマ『WITH LOVE』で共演しています。

本作は、当時普及しつつあったインターネットとメールをテーマに、ネット恋愛を題材にした恋愛ドラマです。

竹野内豊さん演じる、ハンドル名”hata”こと作曲家・長谷川天(はせがわ たかし)が、自作曲をメールで会社に送信する際、送信先を間違えてハンドル名”てるてる坊主”こと村上雨音(田中美里さん)に送ってしまったことをきっかけにメル友となり、互いに惹かれあっていく、というストーリーです。


調べてみましたが、田中美里さんと竹野内豊さんの交際報道等の記事は見当たらず、共通点は”過去にドラマで共演した”ということしかわかりませんでした。

二人に熱愛関係があったということではないようです。

現在

田中美里さんは、2022年夏、出演映画『人』が公開予定となっています。

山口龍大朗監督の短編映画で、「家族とは何か」「生きるとは何か」を問いかけるSFヒューマンドラマ。
不慮の事故で死亡して幽霊になってしまった青年・健一、幽霊が見える健一の母・彩子、健一の父・拓郎が過ごす数日間が描かれます。健一役で吉村界人さん、彩子役で田中美里さんが出演しました。



帽子
2011年頃、自身のラジオ番組の企画で、『帽子を1日で作れる教室』を紹介します。

帽子が大好きだった田中美里さんは後日、スタッフと一緒にその教室を訪れ、帽子づくりにすっかりはまってしまい、帽子ブランドの立ち上げにまでつながっていきます。

ブランドの名の『Jin no beat shite cassie(ジンノビートシテカッシ)』は、能登弁で、『のんびりしていってくださいね』という意味なのだそうです。

田中美里さんのふるさと、石川県の方言が、フランス語やイタリア語の響きに少し似ていると感じていて、それに当てはまるものはないかと色々探して決めたといいます。



俳優のほかラジオパーソナリティーや帽子プロデュースなど、幅広い分野で活躍している田中美里さん、今後の活躍も楽しみです。

以上、俳優の田中美里さんについて、でした!