広告

本名

茅島みずきさんの本名を調べてみました。

2021年9月のインタビューで、名前の「みずき」は、母親が入院していた産婦人科医院の庭にハナミズキが咲いていたことから、祖母が命名したと、話しています。

苗字の「茅島」についての話はなく、苗字も本名だという確かな情報は見当たりませんでした。

茅島(かやしま)という苗字は福岡県に多いようです。

なので、「茅島」も本名の可能性が高いのではないかなと思いますが、正確な情報は不明でした。



茅島みずきさんがゴルフを始めたのは、祖父の影響だったといいます。

祖父がゴルフをしていて、3歳上の兄が始めるときに、小学校2年生だった茅島みずきさんも一緒に始めたそうです。

当時はプロを目指していて、女優になりたいとは思っていませんでした。

小学校6年生のときに、長崎予選を1位で通過、全国大会に出場するほどの実力でした。

しかし、全国大会の前日にスランプが始まって実力が出せず落ち込んでいたときに、母親からアミューズのオーディションを勧められ、グランプリを受賞。芸能界入りとなります。


熱愛彼氏は?

茅島みずきさんの熱愛報道の記事は調べてみましたが、そういった報道は見当たりませんでした。


2019年5月のインタビューにて、好きな男性のタイプは?との質問に、

冷たい人が好きです(笑)。優しくされるより、クールに決めてくれる人のほうが好きですね。

と話していました。

広告

現在

茅島みずきさんは、2021年10月スタートの、江口のりこさん主演のフジテレビドラマ『SUPER RICH』にレギュラー出演しています。


本作は、は江口のりこさん演じる、幸せのカタチ=”スーパーリッチ”を追い求めるベンチャー企業「スリースターブックス」の女性社長・氷河衛の、ジェットコースターのような波乱万丈な半生を描く完全オリジナルドラマです。

仕事に、プライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出していきます。

茅島みずきさんは、赤楚衛二(あかそ えいじ)さん演じる、氷河を支えるインターンの貧乏な専門学生・春野優の妹・真子(まこ)を演じます。

真子は、しっかり者の高校生。兄の優とは歳が離れていることもあり、とてもかわいがられており、インターン試験に一喜一憂する優のことを電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけて応援している妹、という役どころです。



その他、2021年11月現在、三菱重工業株式会社のCMに出演中。


2022年3月に始まる、NHKBSプレミアム 大分発地域ドラマ『君の足音に恋をした』に、工藤美咲 役で出演が決定しています。

本作は、大分県日田市の名産品「日田げた」を履いて、地元を盛り上げようと活動する“げたダンスチーム”の高校生2人が繰り広げる青春ラブストーリー。

日田には、げたをはいてダンスをするグループがあり、その活躍にヒントを得て、オリジナルの物語が制作されました。

東京から日田に引っ越してきた主人公・小林大樹を加藤清史郎さん、大樹が惹かれるダンスの上手な美少女・工藤美咲を茅島みずきさんが演じます。

NHKよるドラ『いいね!光源氏くん』などを手がけているあべ美佳さんが脚本を担当しました。



2021年は舞台、朝ドラ、連続ドラマなど、大活躍の茅島みずきさん、これからどんな作品に出演していくのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、茅島みずきさんについて、でした!

ドラマ『SUPER RICH』主演の女優・江口のりこさんについてはこちら

ドラマ『SUPER RICH』出演の女優・菅野莉央さんについてはこちら