映画「コンフィデンスマンjp」やドラマ「アノニマス」に出演し今注目の女優・関水渚さん。アクエリアスcmでかわいいと注目され、以降も香取慎吾さんや長澤まさみさんなど大物俳優との共演など期待の若手俳優として活躍しています。そんな関水渚さんの経歴や高校,大学など学歴、熱愛彼氏はいるのか、広瀬すず,芳根京子に似てるとの噂についてなど、気になったので調べてみました。

関水渚さんのプロフィール

名前:関水渚(せきみず なぎさ)
出身地:神奈川県
生年月日:1998年6月5日
年齢:22歳(執筆時)
身長:159cm
血液型:O型
職業:女優、グラビアアイドル
所属:ホリプロ

特技:野球のスコアブックづけ、書道
趣味:お菓子作り

経歴

関水渚さんは、1998年6月5日、神奈川県に生まれます。

名前の由来は、父親がよくウインドサーフィンをやっていた逗子にちなんだもので、かつ、多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしいとつけられたそうです。


関水渚さんは、石原さとみさんに憧れて芸能界を志し、2015年に行われた「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入りします。

2017年4月、「アクエリアス」のCMでデビューを果たします。

「アクエリアスのCMに出てる子気になるぞ」「アクエリアスの女の子可愛いな」と注目を集めます。

同年の2017年に大学に進学します。



グラビアアイドルとしては2017年9月6日に発売された「週刊少年サンデー」で初登場にして初表紙を飾り、11月13日発売の「ヤングマガジン」でも初登場にして表紙を飾りました。


2019年、映画『町田くんの世界』で1000人を越えるオーディションの中からヒロイン・猪原奈々役に選ばれ、町田役の細田佳央太さんとともに映画初主演を務め女優デビューします。


同作で、第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞、第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、第62回ブルーリボン賞新人賞、第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞します。


2019年10月、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)でドラマ初出演を果たします。

救急救命士を目指す消防士・阿部志乃を演じます。


2020年1月、映画「カイジ ファイナルゲーム」でもヒロインを務めます。


2020年3月、1st写真集、「関水渚 First Step」を発売。

初々しい素顔をはじめとして爽やかな水着姿、憂いを帯びた表情などが収められました。

台湾でロケが行われ、撮影は白石麻衣さんの写真集「パスポート」や深川麻衣さんのフォトマガジン「MY magazine」を手がけた中村和孝さんが担当しました。



2020年7月23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に、長澤まさみさん演じる主人公・ダー子の子猫としてチームに新加入するコックリ役で出演します。

中学・高校・大学は?

関水渚さんは、高校卒業後、明治大学に進学したという情報がありました。

学部などの情報はわかりませんでした。


高校は、森村学園高等部を卒業しています。

森村学園高等部は、神奈川県横浜市緑区にある、私立の男女共学校です。

高校時代は野球部のマネージャーを務めています。

マネージャーになってから高校野球にハマっていったそうです。



関水渚さんは中学校に関しては明らかになっていないようですが、同じ森村学園中等部ではないかといわれています。

中学時代は陸上部に所属していて、長距離走をやっていたそうです。

関水渚さんは目標とする女優が、同じ事務所の先輩、石原さとみさんです。

中学時代に石原さとみさんの出演するドラマ「リッチマン、プアウーマン」をみて、石原さとみさんの笑顔に気持ちが明るくなり、それから夢中でそのドラマを見るようになったそうです。

それで、自分も石原さとみさんのようになりたいと思ったのが、女優になりたいと思ったきっかけだったそうです。

次ページ:関水渚さんの熱愛彼氏はいる?&広瀬すず・芳根京子に似てるとのウワサについても!