広告

実家・父親

村上佳菜子さんは、”実家”や”父親”と多く検索されています。

調べてみたところ、村上佳菜子さんの父親が愛知県の食品会社の社長であるという声が多く上がっていました。

その会社は、『ホテーフーヅ』という食品会社らしいという情報もありました。

「ホテーフーヅ」は、きしめんなどの麺類や、お好み焼きや焼きそば、団子などの焼き物をショッピングセンターなどの販売している食品会社です。

会社のホームページの会社概要に、代表者・村上 裕城さんと名前がありましたが、村上佳菜子さんの父親なのかどうかは不明でした。

調べてみたところ、村上佳菜子さんの父親が「ホテーフーヅ」の社長であるという確実な情報は見つかりませんでした。

しかし、村上佳菜子さんがホテーフーヅの社長令嬢であるという声は多く上がっていて、過去にはホテーフーヅのホームページに村上佳菜子さんの写真が載っていたというブログ記事もありました。

村上佳菜子さんは、”目”と多く検索されています。

調べてみたところ、村上佳菜子さんが目を整形したのではないかという声が上がっているようです。

2019年12月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、「目が変化した」「太った?」などと指摘する声が相次いだようです。

番組で村上佳菜子さんの後ろには、18歳でモデルのねおとさん、17歳でモデルの生見愛瑠(ぬくみめる)さんが座っており、隣は人気子役の村山輝星(きらり)さんが座っていたため、村上佳菜子さんが大きく感じられたのかも、と分析する声もありました。

フィギュア時代はうっすらとした二重の線が見えているくらいでしたが、その番組では誰が見てもはっきりと分かるほどほりの深い二重だったそうです。

しかし、フィギュアスケートのときと違い、タレントに転身してプロのヘアメイクがついたことで、メイクの仕方が変わって見え方が変化したのかもしれないという声もありました。

元スポーツ選手からタレントに転身したことで脚光を浴びていた時期だったため、わずかな変化にも気付かれてしまうような状況だったのかもしれません。

広告

事務所

村上佳菜子さんは、2021年6月付で大手芸能事務所のホリプロに移籍したことを発表しています。

移籍の理由として、「女優の仕事をもっとやりたい」と話していました。

親友でホリプロ所属のタレント・小島瑠璃子さんが支援に動いてくれたのだそうです。


村上佳菜子さんは、高橋大輔さんと同じユニバーサルスポーツマーケティング(USM)に所属していて、アイスショー出演や数多くのバラエティー番組をはじめ、ドラマ出演やスポーツキャスターなど多彩な活動を展開してきました。


「今までは頂いたお仕事だけをやってきたけど、もっと自分がやりたいことを形にしていく。女優の仕事をもっとやりたいけどスポーツの事務所なので形にできなかった。芸能界の皆さんの中に入れていない感覚もあった。自分のやりたいことを形にできるホリプロに入りたいという気持ちが強くなった」

と、移籍の理由を答えていました。


ホリプロ所属の小島瑠璃子さんとは、スケート引退後まもなく共演した日本テレビ系「ヒルナンデス!」のロケですぐに意気投合したのだそうです。

2人で伊豆の温泉旅行に出かけ、何でも相談できる間柄になっていたそうです。

村上佳菜子さんの話を聞いた小島瑠璃子さんが、「つないであげるよ」と仲介に動き、移籍が実現したのだそうです。


現役復帰やアイスダンス転向など、挑戦を続ける高橋大輔さんの姿も村上佳菜子さんに刺激を与えていました。


「無理でしょ?という挑戦を大ちゃんはすごくしているので、芸能活動をもっと頑張っていきたいと自分の背中を押してくれた感じ。大ちゃんは背中で挑戦することの大切さを教えてくれた」

と話しています。


「演じることはスケートと通じる」と語る村上佳菜子さん。

幼少時から劇団四季の舞台を鑑賞し、海外でパントマイムを習い、さまざまなダンスも身につけ、フィギュアスケートを「演技するスポーツ」と位置付けて努力を重ねてきました。

ミュージカルや恋愛ドラマ、時代劇にも関心を示し、制限をかけずに演じることで自分の可能性を見つけ、今後のスケート活動にも生かしていきたいと願っているということです。



事務所を移籍し、プロスケーターとして、タレントとして挑戦を続ける村上佳菜子さん、これからの活躍もとても楽しみです。

以上、村上佳菜子さんについて、でした!