広告

結婚・夫・子供は?

岡村孝子さんは、1997年、当時読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・石井浩郎さんと結婚。一女をもうけます。

石井浩郎(いしい ひろお)さんは、秋田県南秋田郡出身。1964年6月21日生まれ、現在56歳です。

プロ野球を引退後は、飲食店を経営し、2010年に地元・秋田県から自民党公認で出馬・初当選します。

現在は参議院議員、実業家として活躍されています。

石井浩郎さんは、肝炎からのリハビリ時に、当時同僚だった野茂英雄さんが持ってきたカセットテープに入っていた「夢をあきらめないで」に感動し、岡村さんのコンサートでその楽屋を訪ね、そこから交際がスタート、結婚へ至ったそうです。

結婚してから6年後の2003年に離婚。

5歳だった長女は、岡村さんが引き取ります。

岡村孝子さんの長女は、2020年で22歳、大学4年生になっているとのことです。

広告

闘病

岡村孝子さんは、2019年、6年ぶりのオリジナルアルバム発売とコンサートツアーを予定していましたが、4月17日に急性白血病と診断され入院します。

治療のため、長期休養に入ります。

アルバムは予定通り発売されますが、自身のラジオ番組は降板します。

治療は、1クールが5~7日の抗がん剤治療を3クールと、さい帯血移植でした。

同年9月20日、退院。

約5ヶ月間の過酷な治療を経ての退院でした。

公式サイトでは、さい帯血移植を経て「移植後完全寛解」の状態にあると説明しました。

2020年2月18日、「ノンストップ!」(フジテレビ)で、病気公表以後初めてテレビに出演しました。

2020年6月4日、7ヶ月ぶりに歌ったことを自身のインスタグラムにて報告しました。

「機能は久しぶりにスタジオで、いろいろなことを試したり7ヶ月ぶりに歌ってみました!!思ったよりも声が出て感激」と投稿しました。

現在

2021年現在、岡村孝子さんは、自身のインターネットラジオ「T’s GARDEN」や、年末年始ラジオ特番に出演するなど、活動を続けています

2021年は、ソロデビュー35周年ということで、35周年記念ベストセレクションアルバムの選曲中で、新曲の収録やコンサートも予定されているとのことです。

白血病の治療後は、体力も少しずつ回復しているとのことです。

コンサートでファンとの再開も目指しているとラジオで話されていました。

岡村孝子さんのこれからの活躍が楽しみです。

以上、岡村孝子さんについて、でした!