広告

ミオさんのプロフィール

名前:ミオ
出身地:東京都
生年月日:1998年11月19日
年齢:21歳(執筆時)
身長:176cm
職業:モデル
所属:KITTO

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:剣道(3段)

ミオさんの経歴

2019年3月、『エビオス整腸薬』のCMのイメージキャラクターとして出演し、芸能界デビューとなります。

両親譲りの端正な顔立ちと、身長176cmの抜群のスタイルで一躍話題となりました。

この初仕事の前には、父、仲村トオルさんから「セリフを練習しすぎないほうがいいよ」など、いくつかのアドバイスをされたといいます。

その後、週刊文春2019年6月13日号の「原色美女図鑑」でグラビアデビュー。

それと同時に文春オンラインに掲載された記事が260万PVを記録し話題となります。

2019年8月9日には初の写真集となる『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』が発売されました。

広告

病気とは?現在は?

鷲尾いさ子さんは、出産後は、家事と子育て中心の生活をおくられていました。

しかし、2010年ころに鷲尾さんに病魔が襲ったといわれています。

仲村トオルさんの知人の話では、原因不明の、完治が難しいといわれる病気、歩行や会話も困難になる可能性もあるといわれて、リハビリ治療を続けなければいけない、鷲尾さん一人では出かけることが困難な状況なのだといいます。

鷲尾いさ子さんの病名は公表されていませんが、いろいろな憶測が飛び交っているようです。

調べてみると、筋萎縮生側索硬化症(ALS)、ギラン・バレー症候群、パーキンソン病など、たくさん上がっていました。

・筋萎縮生側索硬化症(ALS)は、、脳や末梢神経からの命令を筋肉に伝える運動ニューロン(運動神経細胞)が侵される病気で、病気が進行すると、全身の筋力が弱くなり、歩いたり動いたりすることが困難になり、呼吸が苦しくなるといいます。

・ギラン・バレー症候群とは、体の各部分に分布する末梢神経の障害により、四肢や(^^)、呼吸器官にまひなどが起こる疾患です。

症状は、四肢の筋力の低下、脱力感やしびれ、痛みがでたり、重症だと、歩行が困難になったり、呼吸困難を生じたりします。

症状のピークをすぎると、その後は回復に向かうことが多いそうです。

回復のためには、長期のリハビリが必要な場合もあるそうです。

・パーキンソン病は、中脳の黒質にあるドパミン神経細胞がこわれて、作られるドパミンが減ることによって発症する病気です。

症状は、体が動きにくくなったり、震えが起こりやすくなったりします。

高齢になると発症する割合が高くなりますが、40歳以上で発症する若年性パーキンソン病もあります。

鷲尾さんの歩行や会話など困難という症状は、上記どれにも当てはまるようですし、あまり情報がでていないので、病名の特定はなかなかできないと思いました。

鷲尾さんが病気をされてから、夫の仲村トオルさんが、二人の子育てや家事、学校行事等、一気に担うようになったそうですが、仲村トオルさんは、全身全霊で鷲尾さんを支えているそうです。

家族の闘病生活がはじまった頃、仲村トオルさんは雑誌のインタビューで、「守り抜きたいもの」について以下のように答えていました。

もちろん家族です。俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か

鷲尾いさ子さんの、今現在の情報も調べてみましたが、見つかりませんでした。

仲村トオルさんも、妻の鷲尾いさ子さんについての質問には具体的なことは答えていないそうなので、詳細な情報はでていないのかもしれません。

以上、鷲尾いさ子さんについて、でした!