福地桃子さんといえば、チアダン、なつぞら、あまのがわなどで知られる注目の若手女優ですが、足立梨花さんに似ていてかわいいと話題です。

福地桃子さんの父親、母親など家族、本名、高校大学など学歴、学校は?

福地桃子さんの年齢、身長、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

福地桃子さんのプロフィール

名前:福地桃子(ふくち ももこ)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1997年10月26日
年齢:21歳(執筆時)
身長:153cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属事務所:レプロエンタテインメント

福地桃子さんの学校について

はじめに、福地桃子さんの学校についてですが、ネット上では「和光学園」ではないかと言われています。

和光学園は幼稚園から大学までを擁する学校法人で、数多くの芸能人の子弟の通う学校として知られています。

しかし、公表されているわけでもなく、たとえば週刊誌の入学式や運動会の記事のような、そう判断できる有力な根拠があるわけでもなく、単なる憶測に過ぎないのではないか、という印象です。

福地桃子さんの生い立ち、経歴

福地桃子さんは1997年東京都生まれ。

父親は俳優の哀川翔さん、母親は女優の青地公美さんで、5人きょうだいの末っ子として生まれます。

3歳の頃から小学6年生まで、父親のVシネマの撮影現場で過ごす時間が多く、血まみれだったり入れ墨のペイントを入れる父親の姿を見て、「楽しそうだな」と思っていたのだとか。

自宅にも多くの芸能人が訪れるなど、芸能界がとても身近にあったものの、小さい頃は特に芸能界に興味を持つことはなかったといいます。

そんな福地桃子さんのデビューのきっかけは、素人時代の2014年に、父親の出演するドラマ『借王』(シャッキング)に出演したことでした。

福地桃子さんは当時まったく演技経験がなく、オーディションを受けたわけでもありませんでしたが、「本当の親子だからこそ出せる雰囲気」を期待されてのキャスティングだったのだそうです。

初めての演技経験でしたが、父親からは「ナチュラルでよかった」、プロデューサーからも「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技」と好評価を得ます。

そして福地桃子さんも、撮影現場での俳優としての父親の姿に感銘を受け、自身も演技することへの思いが募り、芸能界入りを決意します。

2016年に新垣結衣さん、長谷川京子さん、真木よう子さんらが所属する大手事務所・レプロエンタテインメントに所属します。

父親と違う事務所にしたのは、二世としてではなく、自身として女優になりたい、という思いからで、芸名も本名の「福地桃子」として活動することに。

福地桃子さんのデビュー~現在

福地桃子さんの女優としての本格的なデビュー作は、2016年10月期のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』でした。

その後もドラマでは、

『あなたには帰る家がある』(18年4月期、初レギュラー)
『チア☆ダン』(18年7月期)
『連続テレビ小説 なつぞら』(19年4月-9月)

などの人気作に出演し、

『あまのがわ』(19年、映画初主演)
『あの日のオルガン』(19年)

などの映画にも出演。

特に『なつぞら』は、『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』に続くNHK連続テレビ小説オーディションで、4度目の正直でようやく合格。ヒロインの親友役にキャスティングされ、広く知られるようになりました。

ドラマ、映画以外では、父親・哀川翔さんとの共演を含め、多くのバラエティ番組に出演するなど、タレントとしても活動。今後の活躍が最も期待される若手女優、タレントの1人として注目を集めています。

福地桃子さんと足立梨花さんは似てる?

福地桃子さんはデビュー以来、足立梨花さんに似てるとかなり話題になっているようですね。

こちらが福地桃子さん。

こちらが足立梨花さん。

確かにかなり似ています。Twitterなどネット上でも、「似てる」「激似」「区別がつかない」といった声が多く聞かれますが、納得ですね。

次ページ:福地桃子さんの父親は哀川翔さん!家での教育方針がすごい!母親は青地公美さん!どんな人?