家族は?

福田麻由子さん、ご兄弟はいらっしゃるのか調べたところ、一人っ子とのことでした。

連続テレビ小説「スカーレット」の記者会見で、戸田さん、桜庭ななみさんと3姉妹を演じることから、「実際は一人っ子なので、のびのび甘えられる末っ子を満喫したい」と話されていました。

お父さまは、カステラというバンドで音楽活動をされていました。
カステラ(KASUTERA)は、日本の音楽バンドで、早稲田大学の音楽サークルのメンバーが集まり、1986年より活動。1989年にメジャーデビュー。1993年に解散します。

福田麻由子さんのお父さまの福田健治(ふくだ けんじ)さん(1964年6月8日生まれ)は、カステラ2代目ドラムス担当でした。
バンドには、1987年から1992年まで在籍。
カステラ在籍時にはサラリーマンとしても働いており、カステラ脱退後は音楽業界から引退されています。

趣味は読書と手芸

福田麻由子さんは、趣味は読書と手芸、ということです。

読書については、大学で文学部を卒業していたり、雑誌「ダ・ヴィンチ」でも好きな本の紹介をされています。
手芸はどんなものを作られているのか、調べてみましたが残念ながら見つけることができませんでした。作品などは公表はしていないのかもしれません。でも、いつかぜひ見てみたいです。

犬が好き、3匹の愛犬について

福田麻由子さんは、犬が大好きで、3匹飼っているそうです。
犬3匹は、ミニチュアダックスフンド、チワワ、ボーダー・コリーです。
こちらも、福田麻由子さんと一緒の画像が見たいと調べてみましたが、残念ながら、見つけることができませんでした。愛犬もきっと可愛いことでしょう。ぜひ見てみたいですね。
どんな犬なのか一般的な画像を下記に貼ってみました。上から、チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、ボーダー・コリーです。

画像をみているだけでもかわいいですね!
愛犬たちと福田麻由子さんとの共演をぜひ見たいと思いました。

福田麻由子さんは、2008年に、映画「犬と私の10の約束」で、田中麗奈さんの少女時時代を演じていましたが、犬とのシーンがとてもかわいいです。本当に好きなのだなというのが伝わります。

「スカーレット」はまだ来年も続きます。ドラマはどんな展開が待っているのか、楽しみです。
福田麻由子さんのこれからの活躍がますます期待されます。

以上、福田麻由子さんについてでした!