広告

清塚信也さんの姉・清塚美耶さんはバイオリニスト

清塚信也さんの2歳年上の姉・清塚美耶さんはバイオリニストをなさっています。

清塚信也さんがイケメンピアニストなら、姉も美人バイオリニストですね。

清塚美耶さんは1980年生まれで、3歳からバイオリンを習い始め、1996年に桐朋学園女子高等学校に進学。

高校在学中の1998年には毎日学生音楽コンクール高校の部で入選しています。

1999年に桐朋学園大学バイオリン科に進学し、2003年に渡米。大学は中退しています。

アメリカで2年の研鑽の後、帰国。洗足フィルハーモニー管弦楽団に所属します。

以後、楽団員として全国ツアーやフェスティバルに出演、またスタジオミュージシャンとして活動するほか、NYでサロンコンサートを行ったり、バイオリンの個人レッスンを行うなど、演奏家として、教育者として多忙な日々を送られているようです。

広告

清塚信也さんの嫁は乙黒えりさん

清塚信也さんは2102年に女優の乙黒えりさんと結婚しています。

乙黒えりさんのプロフィール

名前:乙黒えり(おとぐろ えり)
出生地:タイ・バンコク
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1982年10月12日
年齢:36歳(執筆時)
身長:165cm
血液型:O型
学歴:横浜雙葉学園、青山学院大学文学部心理学科卒業
職業:女優、タレント
所属事務所:オフィスメイ

乙黒えりさんは1982年にタイ・バンコク生まれ。タイ、英国、日本の混血です。

幼少の頃に日本に帰国し、横浜雙葉学園在学中にスカウトされて芸能界入り。

2001年の香港映画『ザ・スチュワーデス』でデビュー。以後、映画『お姉チャンバラ THE MOVIE』、特撮映画『ローン・チャレンジャー』、特撮ドラマ『グランセイザー』、『仮面ライダーW』など数多くの作品に出演。

なれそめは、知人の紹介なのだそうです。乙黒えりさんも幼少の頃からピアノを習っており、お互い音楽好きなことから意気投合し、交際に発展。

2014年4月に入籍し、同年11月24日に第一子となる女児を出産。

2015年11月8日に第二子となる女児を出産。

父親の清塚信也さんが日韓ハーフ、母親の乙黒えりさんがタイ・英国・日本の混血なので、娘さんたちは4カ国の血を受け継いでいるということになりますね。

さすがに顔出しはNGのようですが、美男美女の両親ですので、きっととてもかわいいのでしょうね。

以上、清塚信也さんについてでした!