広告

細川ふみえさんの独立後~現在

細川ふみえさんは、2000年にイエローキャブを離れ、個人事務所を設立し、代表取締役に就任。

順風満帆かに見えましたが、プライベートの面から暗雲がたちこめてきました。

1999年に大道芸人と婚約するも、なかなか結婚に至らず、結局2005年に婚約破棄となり破局。

2007年に会社経営者の男性と結婚し、同年末に男児を出産しますが、2009年に離婚。

結婚・出産・離婚のあたりから、仕事をセーブし、ほとんど表舞台に出ることはなくなりましたが、2014年に『サンデー・ジャポン』に出演。7年ぶりの復帰となりました。

以後、映画『誤差』(17年)に出演するほか、『アウト×デラックス』『ガキ使』『ナカイの窓』『アブナイ夜会』『笑ってはいけないシリーズ』など、数多くのバラエティ番組に出演。

婚約破棄、離婚、シングルマザーでの育児など様々な困難を経て、その豊富な人生経験と個性的なキャラクターで、ふたたびバラエティの世界で注目を集める存在となっています。

なお、細川ふみえさんの近況については、『週刊新潮』2017年12月28日号の取材に答えて、父親の細川宜晃(よしあき)さんが次のように発言しています。

「時折、テレビドラマやトーク番組に出演する程度で、細々ですよ」

「だからお金はそんなに入ってこないですよ。娘は個人事務所の社長として毎月の給料は10万円。当然、足りなくて貯金を崩している状態です。だから、娘は、将来に役立ちそうな資格取得を熱心にやっていますね」

近年はようやくふたたび露出が増えてきたところですが、台所事情はいまだ厳しいようですね。

広告

細川ふみえさんとビートたけしさんとの関係

細川ふみえさんは、90年代前半はビートたけしさんと不倫関係にあったと噂されていたようです。

2人はバラエティ番組『スーパーJOCKEY』で共演。

ビートたけしさんが総合司会、細川ふみえさんが進行アシスタントを務めており、時折細川ふみえさんが総合司会を代行するなど、重用されていました。

ビートたけしさんは94年にバイクで自損事故を起こし、顔面麻痺などの重傷を負いますが、これは当時愛人だった細川ふみえさんの自宅へ向かう途中だったと報じられました。

真相は不明ですが、細川ふみえさんやビートたけしさんの周囲ではかなりまことしやかに囁かれていた噂のようです。

当時、たけし軍団のメンバーが腫れ物に触るように話しかけてこなかったのだとか。事実だったからなのか、それとも単に噂を信じ込んでいただけなのかは不明ですが…

ただ、細川ふみえさんご自身は、2014年5月1日放送の『アブナイ夜会』に出演した際、

「私のことは友達だって言ってくださったことはあります」

とその噂を否定しています。

次ページ:細川ふみえさんの婚約、婚約破棄、結婚、出産、離婚。元婚約者の現在は?元旦那はトラブルメーカー?