広告

細川ふみえさんの旦那が逮捕?

細川ふみえさんの夫となった遠藤久人さんは、正式な結婚前の2007年8月に、サイパンで恐喝・暴行容疑で逮捕されています。

当時、被害男性は遠藤久人さんに25万ドルほどの債務を負っていたとされ、金銭トラブルから事件に発展したと見られているようです。

なお、この事件直後の9月に遠藤久人さんは不動産会社社長を辞任しています。

細川ふみえさんと旦那・遠藤久人さんの離婚

遠藤久人さんは2007年秋頃に当時の妻との離婚が成立。

細川ふみえさんと遠藤久人さんは2007年11月に結婚し、12月に第一子となる男児が誕生します。

しかし、2009年12月に離婚してしまいます。

離婚理由としては、遠藤久人さんの経営する不動産会社の倒産のことが挙げられています。

2005~6年の姉歯秀次・元一級建築士による耐震偽装事件、2008年のリーマン・ショックなどで不動産業界が著しい不況に陥り、その煽りを食って2009年3月に倒産。

総額20億円以上と言われる負債を抱えたため、細川ふみえさんに累が及ばないように2人は別居し、やがて離婚という流れになったようです。

広告

細川ふみえさんの子供

細川ふみえさんは2007年12月に男の子を出産しています。

名前は「宗谷」くんというそうです。

「この名前は出産前に行ったサイパンで考えたんです。宗谷は1943年1月28日に米軍セン水艦の魚雷が一本命中するのですが、幸いにも不発弾だったので命拾いした。即座に爆雷投下で反撃し、そのセン水艦を撃沈したんです。翌年2月17日のトラック島大空襲でも、たった一隻だけ生き残りました。ミッドウェー海戦にも出撃し、ガダルカナル島撤退でも活躍し、戦後は南極観測船として働きました。この力強い船の名をいただこうと。1940年11月にはサイパン島へ測量業務に行ってるし、これは私と縁があるのかな、と。それに私の誕生日も同じ17日。こうしたこだわりを大切にしたいんです」

出典:livedoor ニュース – 高須基仁のメディア国士無双番外編スペシャル 遠藤久人社長が細川ふみえとの結婚生活やあの事件の真相を激白(前編)

数奇な運命をたどり、戦争中の死地を幾度もくぐり抜け、最後は南極観測船として就役した伝説的な船の名前ですね。我慢強さが身上の細川ふみえさんらしい命名かもしれません。

出産後は育児を第一に優先するため、仕事を入れずに貯金を切り崩しながら、育児に専念してきたようです。

仕事をせずに、貯金だけが頼りで、しかも離婚後はシングルマザーというのは、本当に心細かったことだろうと想像します。

出産から7年経った2014年に仕事に復帰。

子供が小学校に上がり、以前ほど手がかからなくなってきたこと、また教育のためにお金を稼がなければならないことなどが復帰の理由のようですね。

復帰するべきかどうか、子供のために悩んでいたといいますが、宗谷くんの

「ママが喜ぶことがボクの喜びだよ」

という言葉に背中を押され、昔から好きだった人前に出る仕事を再開することになったのだそうです。とても大人びていて、よくできた息子さんですね。

以上、細川ふみえさんについてでした!