広告

渡辺えりさんの若い頃

渡辺えりさんの昔の若い頃の姿に興味のある人が多いようです。

探してみたのですが、こんな画像がありました。

渡辺えりさん20代の頃のものだそうです。綺麗ですよね。

これだけ綺麗で、女優としても脚本家、演出家としても優れた才能を持っているなんて、スゴいですよね。

渡辺えりさんの旦那。子供は?

渡辺えりさんは1996年、41歳の時に、同じ劇団3○○に所属する劇団員の土屋良太さんと結婚しています。

土屋良太さんは1967年新潟県出身。渡辺えりさんの12歳年下で、結婚当時は29歳でした。

土屋良太さんは、早稲田大学を経て、1993年に劇団3○○に入団し、以後渡辺えりさん演出のものをはじめ、多くの舞台作品に出演しています。

1997年に同劇団解散後、2004年からはノックアウトに所属しています。

きっかけは二人で酒を飲んで酔ってしまったことからで、以後半年の交際期間を経て、結婚したそうです。

なお、お二人の間に子供はいらっしゃらないようです。

広告

渡辺えりさんと吉田侑生さんの不倫疑惑。離婚は?

渡辺えりさんに関して、2013年1月17日発売の週刊文春で、不倫疑惑を報道されたことが話題になりました。

それによると、お相手は27歳年下のイケメン俳優・吉田侑生(よしだ・ゆうき)さん。

吉田侑生さんは、渡辺えりさんが2001年に結成した劇団「宇宙堂」の劇団員でした。

渡辺えりさんは吉田侑生さんにマンションを買い与えて住まわせたり、仕事でも舞台で重要な役にキャスティングしたり、自分が出演するドラマにレギュラー出演させるなどしながら、10年にわたって不倫関係を続けていたのだそうです。

このことは周囲の劇団員たちには周知の事実だったそうで、吉田侑生さんは自分のことを「籠の中の鳥」などと表現して愚痴をこぼしていたのだとか。

そして2011年に、吉田侑生さんは他の若手女優と恋愛関係になり、宇宙堂を飛び出し、渡辺えりさんとの関係を清算。

そのことにがっかりした渡辺えりさんは、2012年に宇宙堂を解散させてしまったといいます(実際には解散ではなく、「オフィス3○○」と改称して現在に至る)。

一方で、文春によると、渡辺えりさんも吉田侑生さんも不倫関係にあったことは否定していたみたいですね。

真相はどうなっているのでしょうか?渡辺えりさんは常々、劇団員同士の恋愛はご法度として厳しく禁じていたとも言われていますが…

2016年には「渡辺流演劇塾発表会」として舞台『深夜特急』が渡辺えりさん作・監修、吉田侑生さん演出で上演されるなど、吉田さんの脱退後も良好な関係は続いているようです。

なお、この報道後も、渡辺えりさんは特に土屋良太さんと離婚することもなく、婚姻関係は継続しています。

以上、渡辺えりさんについてでした!

広告

追記:渡辺えりさんは離婚していた!

追記:渡辺えりさんは2019年4月1日に夫の土屋良太さんと離婚したことを事務所のホームページで公表しました。

離婚自体は2018年の8月に成立しており、土屋良太さんはすでに家を出て、劇団も離れているとのことです。

離婚公表が遅れた理由は、渡辺えりさんのCMの契約が2019年3月いっぱいまであったからのようです。イメージ低下によるCMへの影響に配慮したのでしょうね。

離婚理由にしては明かされていませんが、もともと格差婚だった上に、年を経るごとにさらに格差が大きくなっていったこと、望んでいた子供を授からなかったこと、そして前述の渡辺えりさんの不倫疑惑など、様々な憶測が流れているようです。

渡辺えりさん側は「尽くしすぎた」と漏らしていたようですが、土屋良太さんによると、やりたいことの方向性が合わず、劇団経営についても意見が折り合わず、それが夫婦関係にも悪影響を及ぼした結果、すれ違うようになったということのようです。