金子恵美さんの離婚について
金子恵美さんといえば、女性タレントとの不倫により辞職した夫の宮崎謙介・元衆議院議員との離婚について取り沙汰されました。
当初は、メディアに離婚について質問された際、
「離婚協議について考えていないかと言うと、それはウソになる」
と離婚の可能性を示唆していました。左手の薬指に結婚結婚が見当たらなかったことも、その憶測を後押ししました。
しかし、その後、金子恵美さんは自身のfacebook上に、直筆の手紙の写真とともに、離婚しない旨(離婚回避)の意思をしたためました。
夫・宮崎謙介さんのその後の姿勢から判断したとのことです。
- 宮崎謙介さんが深く反省している様子が十分に伝わってくること。
- そしてそれを示すかのように、働きながら家事や育児を率先して行っていること。
- また、生まれてきた子供にとっては唯一無二の父親でもあること。
色々な思いはあるものの、子供の将来を考えた時に、2人で子供を守っていくことが最善の道だという結論に至ったようです。
これに対しては、批判も少なくなかったようですね。
「金子恵美さんに支払われる血税が宮崎謙介さんにも行くのが嫌だ」、とか、「宮崎謙介さんの癖は治らないから離婚したほうがいい」、とか、かなりさんざんな叩かれようでした。
金子恵美さんには何の落ち度もない、それどころか被害者であるはずなのに、離婚回避という決断にこれほどの批判を受けてしまうのは、やはり国会議員という立場のせいだったのでしょうね。
ご本人もそうなることは重々承知の上で、この決断に至ったとのことです。
その決断の正否はともかくとして、金子恵美さんの覚悟の強さや胆力といったものが、非常によく伝わってくる決断ですよね。
以上、金子恵美さんについてでした!