広告

金子恵美さんと韓国

金子恵美さんにについて、韓国人ではないか?という噂があるようです。

どうやら根拠としては大きく2つあるようです。

1つは韓国の梨花女子大学に留学した経験があって、「韓国に嫌われた私」という著作も出しているなど、韓国と関わりが深いことがあるようです。

しかし、内容としては、「韓国の反日感情の凄まじさ」に対する恐怖体験、韓国について書いたネットコラムが韓国で大炎上した話などのようです。

ネットコラムのタイトルは、

「韓国のスタバはイカのニオイ?」
「韓国人はナルシスト?」
「マスクとサングラスは整形直後?」
「帰国の3日前からキムチや韓国料理は食べません…臭いますから…」

など、むしろ韓国を揶揄するような内容になっていたみたいですね。

というわけで、この著作は金子恵美さんが韓国人であることを示唆するような内容のものではないようです。

広告

もう1つはその名前です。韓国には「金」という名字が多く、金子恵美さんの名字にこの漢字が含まれるため、そういう話が出てきたというものです。

しかし、実際には「金子」という名字は古くからある日本人の名字のようですね。

現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵国入間郡金子村が起源(ルーツ)である、平氏村山党。ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)、古代氏族であり、美努(みの)王の妻県犬養(あがたのいぬかい)三千代が橘宿禰(すくね)の氏姓を与えられることに始まる橘氏、現島根県である石見の物部姓などにもみられる。

名字由来netより

実際、金子恵美さんの父親の金子由征さんは元月潟村長をなさっており、日本人であることは確実だと考えられます。

他には、「私は韓国人」と金子恵美さんご本人が発言したという噂もあるようですが、確実なソースはなく、単なる噂に過ぎないと思われます。

金子恵美さんが離婚しない理由については次のページで!