マクドナルドcmで注目を集め、内田有紀さんや広末涼子さんらと共にショートヘアアイドルとして人気を博した女優・遠藤久美子さん。若い頃から今現在の経歴や結婚,旦那,夫,子供について、インスタなどSNSはあるのか、今現在のテレビ出演情報など、気になったので調べてみました。

遠藤久美子さんのプロフィール

名前:遠藤久美子(えんどう くみこ)
本名:遠藤久美子(結婚前本名)
愛称:エンクミ
出身地:東京都葛飾区
生年月日:1978年4月8日
年齢:43歳(執筆時)
身長:165cm
血液型:O型
職業:女優、歌手、タレント
所属:東宝芸能

趣味:散歩、ライブ、映画鑑賞

経歴

遠藤久美子さんは、1978年4月8日、東京都葛飾区に5人兄妹の次女として生まれます。

アルバイトをしていた時に姉の知り合いの芸能プロダクションマネージャーにスカウトされ、1995年に芸能界デビュー。

同年、マクドナルドのCM・証明写真編で一躍知名度を上げます。


1997年から始まった浜田雅功さんを中心とするバラエティ番組『人気者でいこう!』(テレビ朝日系)では2年間レギュラーを務め、独特の天然ボケキャラで人気を呼びます。

さらに同年、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)で大きな人気を得ます。

その後も、CM、テレビドラマ、バラエティーを中心に精力的に活動。



1998年には歌手デビューを果たします。



女優業にも力を入れており、2003年のテレビドラマ「ダンシングライフ」(TBS系列愛の劇場枠)で初主演を果たします。

2011年7月、デビュー以来所属していた事務所アイントを離れてフリーランスとなります。

2012年、本格的な女優業を始めるため、東宝芸能所属となります。

現在は、映画、テレビドラマ、舞台を中心に、女優として活動中。



主な代表作として、2006年から放送を開始したテレビ朝日連続ドラマ「警視庁捜査一課9係」シリーズのレギュラー垣内妙子役、TBS月曜ゴールデン「駅弁刑事・神保徳之助」工藤美奈子役などがあります。

結婚・旦那・子供は?

遠藤久美子さんは、2016年7月に映画監督の横尾初喜(よこお はつき)さんと結婚しています。

遠藤久美子さんは当時38歳、横尾初喜さんは37歳でした。

同時に妊娠中であることを発表し、2017年2月に第1子男児を出産しています。

2019年9月25日、遠藤久美子さんが41歳のとき、第2子男児を出産します。



2人は、2015年公開の映画『田沼旅館の奇跡』の撮影を通じて出会い、同年12月の再会を機に交際していました。


横尾初喜さんのプロフィール

横尾初喜さんは、1979年4月25日生まれ、長崎県佐世保市出身、現在42歳です。

青雲高等学校、横浜国立大学卒業。

在学中より竹内芸能企画に参加し、竹内鉄郎さんに師事。

竹内鉄郎さんはCocco、ウルフルズ、スピッツ、山崎まさよし、くるりなどのPVを手掛ける映像作家、演出家です。

その後、映像制作会社数社を経て、2008年より独立し、映像制作会社FOOLENLARGE(フーリンラージ)を設立。取締役に就任します。

多くのドラマやミュージックビデオの監督を務め、代表作の一つに、サザンオールスターズのシングル『蛍』のミュージックビデオがあります。



横尾初喜さん監督の2019年7月公開の映画『こはく』では、遠藤久美子さんも出演しています。

映画『こはく』は、井浦新さんと、芸人として活躍する大橋彰さん(アキラ100%さん)が兄弟役としてタッグを組んだ話題作で、横尾初喜監督が、自身の経験を基に作り上げた半自伝的なストーリーです。

長崎の街を舞台に、幼い頃に別れた父を探すことになった、主人公・亮太(井浦新さん)と、兄・章一(大橋彰さん)の心の旅を描いた愛の物語です。

遠藤久美子さんは、井浦新さん演じる主人公・亮太の妻、広永友里恵役を演じています。

次ページ:遠藤久美子さんのインスタグラムやTwitterは?&今,現在のテレビドラマなど出演情報についても!