広告

大竹まことさんと山瀬まみさんが?

また、大竹まことさんは、山瀬まみさんとの過去のトラブルも語り草になっています。

「事件」は30年ほど前の、ある日本テレビのバラエティ番組でのこと。

当時駆け出しの人気アイドルだった山瀬まみさんにとっては、初めてのバラエティでした。

しかし大竹まことさんは、そんな山瀬まみさんの失恋を取り上げ、容赦なくツッコんだのだそうです。

大竹まことさんによると、それは打ち合わせ通りだったとのことですが、一方で、当時のアイドル・山瀬まみさんについては「恋愛話NG」のお達しが出ていた、とも言われています。

真相は分かりませんが、いずれにせよ、番組中、大竹まことさんは何度もそのネタで山瀬まみさんにちょっかいを出し続けます。

最初は健気に応戦していた山瀬まみさんでしたが、次第にヒートアップし、大竹まことさんがついに暴走。

なんと、山瀬まみさんの着ていた服を剥ぎ取るという暴挙に出てしまったのだとか。

ついに山瀬まみさんが号泣。すると大竹まことさんはさらに暴走し、舞台セットを手当たり次第に破壊し始めたのだそうです。

広告

大竹まことさんと山瀬まみさんとのトラブルはやらせだったの?

「やらせ」「演出」という声もあったようですが、どうやらそうではなかったらしく、後年、大竹まことさんは、この件について、

「山瀬が泣いたのが許せなかった。」

と振り返っています。

本当のガチギレ、放送事故だったようで、大竹まことさんはその後20年もの間、日本テレビを出禁になり、さらに長年の間、山瀬まみさんとの共演も一切NGになったのだそうです。

近年の大竹まことさんは年を重ねて丸くなり、周囲からは紳士的であると評判で、共演女性からの人気も高いそうですが、若い頃はそんな過去があったのですね。

以上、大竹まことさんについてでした!