広告

中島セナさんの両親は?

中島セナさんの両親の出身地について調べたところ、

・中島セナさんの母親が沖縄県出身
・中島セナさんの父親が佐賀県出身

という情報が見つかりました。

この出身地について、ソースを見つけることができず真偽は不明です。

中島セナさんの家族やプライベートについて語られているインタビュー記事は、2022年9月現在ネットでは見つけられず、詳しいことはあまりわかりませんでした。

中島セナさんの妹は美絽さん?

中島セナさんの家族について、モデルとして活躍している「美絽さん」が中島セナさんの妹なのではないか?との噂があるようです。

美絽(みろ)さんは、2008年生まれ、2022年現在13歳または14歳、中学生です。

スカウトを機に2019年にデビュー、anan特別編集『Olive』、『GINZA』など数々の雑誌に登場。CM、PV、ショートムービーなど、映像でも活躍しています。

美絽さんと中島セナさんは、同じ事務所「エトレンヌ」に所属しています。

二人が姉妹だという確かな情報は見つかりませんでしたが、

・顔が似ている
・同じ東京都出身
・年齢が近い
・事務所が同じ

などの理由から姉妹なのではないかと噂されているようです。

広告

中島セナさんの高校・中学は?

中島セナさんは、2021年春から高校に進学しています。

調べてみましたが、中島セナさんの通う高校名は公表されていないようで不明でした。

中島セナさんは東京都出身なので都内の高校に通っていると思われますが、芸能活動しながら通える学校を考えると、多くの芸能人が通うことで知られる堀越学園高校や日出高校が思い浮かびますが、確かな情報は見つけられませんでした。




2020年5月の、中島セナさんが14歳のときのインタビューで、学校生活のことを話していました。

中島セナさんは絵を描くことが好きなのだそうです。中学では美術部に所属して、油彩や水彩画を描いていると話していました。

また、漫画が好きで、『鬼滅の刃』などを読んでいると話していました。



2021年9月の、高校1年のときのインタビューでは、現場では美術や大道具の世界に興味があり、自身でも絵を描いたり、マンガを読んだり、映画を観て過ごすのが好きだと話していました。

時間があると絵を描いています。マンガのキャラクターとか動物の絵を描くことが多いですね。マンガは最近だと『呪術廻戦』が好きです。あと『ジョジョ』も。第1部から順番に読み始めて、今は第6部を読んでいます。映画は『スター・ウォーズ』シリーズが好きで、フィギュアも持ってます


”現在、高校1年生。これから新しく挑戦してみたいことは?(2021年9月インタビュー)”との質問には、

英語を話せるようになりたいです。海外が好きなので行ったときに困らないようにしたいのと、映画を字幕なしで観られたらいいなと思って。そう言いながらまだ何もやっていないので、これからちょっとずつ準備していこうと思っています

と話しています。

中島セナさんの現在

中島セナさんは、2022年8月に配信リリースされた、原由子さん新曲『ヤバいね愛てえ奴は』(作詞・作曲/桑田佳祐)MVに出演。

2022年10月19日に発売される原由子さんソロアルバム『婦人の肖像(Portrait of a Lady)』より先行配信されたこの曲は、ドラマ10『プリズム』(NHK総合)の主題歌となっています。


また、2022年8月20日放送のNHK特集ドラマ『ももさんと7人のパパゲーノ』(伊藤沙莉さん主演)に、越智芽衣子 役で出演しています。


中島セナさんは、自身のインスタグラムやTwitterアカウントは持っておらず、事務所の公式インスタグラムアカウントにて、出演情報などを発信しているようです。




ドラマ、映画、CM、MVと話題作へ出演し活躍する中島セナさん。英語の習得に意欲も持っているようなので、海外での活躍もあるのでしょうか。これからの活躍も楽しみです。

以上、中島セナさんについて、でした。