広告

南沢奈央さんの韓国とは?

南沢奈央さんは、韓国語が特技だそうです。

南沢奈央さんは2010年に、BeeTVにて配信された韓国ドラマ『キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~』のヒロインを務め、韓国ドラマデビューを果たしています。

南沢奈央さんは、本作で初めてオール韓国ロケに挑戦しています。
プライベートでも韓国が初めてだったそうです。

南沢奈央さんは、「わかりました」とか「大丈夫です」「寒くないですか?」「ご飯は何が好きですか?」などの韓国語を勉強して韓国ロケに望んだそうです。


そして、2011年、バラエティ・紀行番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演、再び韓国を訪れ、東大門市場や世界遺産を訪れたり、キムチ作り体験などしています。

2016年4月のインタビューでは、

「もともと勉強は好きで、今は仕事で使えるよう韓国語も学んでいます。これまで親から勉強しなさいと強制されたことはありません。リビングルームで家族に囲まれて勉強することが多かった。自然に勉強が好きになるよう仕向けた親に感謝しています」

と、仕事の為に韓国語を学んでいると話しています。

広告

南沢奈央さんの現在

南沢奈央さんは、2020年7月に、事務所「スウィートパワー」を退社して独立。

現在は南沢奈央さんの父親が代表を務める個人事務所に所属し活動しています。

独立後は女優としては舞台を中心に活動しているようです。

2022年7月の舞台「お月さまへようこそ」や、9月は「血の婚礼」(Bunkamuraシアターコクーン)など、2022年も出演舞台が続々と控えているようです。

舞台『血の婚礼』に出演する早見あかりさんについてはこちら

本が好きな南沢奈央さんは、書評の連載を持っていたり、自身のラジオ番組でも本の紹介をしていますが、インスタグラムでも本の紹介をしています。

女優業のほか、ラジオパーソナリティーや執筆活動など多彩に活躍する南沢奈央さん。

これからの活躍も楽しみです。

以上、南沢奈央さんの高校・大学、落語や韓国について、でした!

南沢奈央さんの事務所や父親・きょうだい・家族についてはこちら

南沢奈央さんの結婚・夫・熱愛彼氏やオードリー・若林さんとの交際、溝端淳平さんとの関係についてはこちら

同じ明治学院高校卒業生の女優・紺野彩夏(こんの・あやか)さんについてはこちら

舞台『血の婚礼』に出演する早見あかりさんについてはこちら