広告

南沢奈央さんと若林正恭さんとの交際・破局について

南沢奈央さんは、過去にお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと交際していました。

2018年1月1日、スポーツ誌に報じられ、二人の交際が発覚。

当時南沢奈央さんは27歳、若林正恭さんは39歳でした。

熱愛が報じられて初となる、2018年1月6日深夜放送のレギュラーラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』で、若林正恭さんが「バリバリ付き合っています」と堂々と南沢奈央さんとの交際宣言をします。


報道によると、2人は2010年7月に放送されたバラエティ番組『コレってアリですか?』(日本テレビ系)での共演を通じて知り合い、2017年9月に交際に発展。

同番組は、人気お笑い芸人と豪華女優が、視聴者から寄せられた「コレってアリですか?」と言いたくなるエピソードをコントで再現し、スタジオでは再現VTRに対するコメントや自身の体験についてのトークが展開される、というバラエティ番組です。

南沢奈央さんと若林正恭さんは同番組のレギュラーとして出演。

南沢奈央さんにはバラエティ番組初レギュラーでした。


二人の交際のきっかけは、若林正恭さんが趣味だったプロレスを南沢奈央さんに紹介したことだったそうです。

「2年前にプロレスの話をしたら向こうも興味持って、ひとりで後楽園ホールに行ったりして、すごく盛り上がったんだよね」

と、若林正恭さんがラジオで交際宣言をした際に振り返っていました。

南沢奈央さんも1人で会場観戦するほど夢中になり、これが2人の距離を縮めたのだそうです。

また、南沢奈央さんと若林正恭さんは“古今亭志ん生の落語”が共通の趣味だということも、若林正恭さんがラジオで明かしています。

「古今亭志ん生師匠ふたりとも好きですよ、でも同じくらい好きなのが立川流なんですよね。DVDの貸し借りは、談春師匠とか志の輔師匠なんですよ」

好感度抜群な二人の交際は多くの人が「お似合い!」「ずっと応援する!」と祝福しました。


広告

しかし、2018年9月、二人が破局していたことが報じられます。

一部では「結婚間近なのでは」と噂されていたこともあり、世間に衝撃が走りました。


若林正恭さんは、2018年11月4日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』で、破局の報告を次のように伝えています。

私の度量の狭さですよ。理由っていったらあれですけど、
2人でまあ。スゴイいろんな話をしてね…。

南沢奈央さんは、破局報告について若林正恭さんに「この話を笑いに変えてね!」とポジティブな言葉をかけていたそうですが、若林正恭さんは「あまりできていない」と悔しい気持ちを吐露しています。

そして若林正恭さんは、南沢奈央さんとの思い出を次のように振り返っています。

俺、このラジオで、いろんなことを笑いに変えてきましたよ。

(中略)

先方(南沢奈央さん)にもいわれてましたよ。今回の件、笑いにガンガンしていいからねと。 でも、今日のこの番組だと、あまりできていない。ただただ悔しい。クソ~って思うよ。

(中略)

人間にしてくれたよね、俺をね。だから1ついえるのは、いい恋させてもらったなと…。

南沢奈央さん側からは若林正恭さんとの破局に関してのコメントは行われませんでした。

ネット上では、「残念」という声が上がる一方、

「素敵な恋愛だったんだね」
「お互いのことを思いやっていることが伝わる放送でした」

と、2人の今後を応援するコメントが寄せられていました。


南沢奈央さんと溝端淳平さんとの関係は?

南沢奈央さんは、「溝端淳平」さんというキーワードで多く検索されています。

二人の間に熱愛関係があったのか気になって調べてみましたが、そういった事実はありませんでした。

2008年、映画・ドラマ『赤い糸』で南沢奈央さんと溝端淳平さんはダブル主演を務めていますが、プライベートで交流があるといった報道は見当たりませんでした。

ドラマ・映画『赤い糸』は、累計3,600万のアクセス数を記録した伝説のケータイ小説を基に映像化したもの。

ケータイ小説『赤い糸』の、芽衣とアツシの切ないラブストーリーは中高生から圧倒的支持を受けました。

映像作品は、赤い糸で結ばれた運命の二人のラブストーリーを主軸に、現代の高校生たちの姿をリアルに描いた群像劇となっています。

本作は、中高生から圧倒的な支持を受け、主演の南沢奈央さん、溝端淳平さん二人も本作でブレイクしました。

南沢奈央さんと溝端淳平さんの共演が印象に残っている人が多く、2022年現在もたくさん検索されているのかもしれません。

2020年7月に、30歳のとき、これまで所属していた「スウィートパワー」を退社し独立すること発表した南沢奈央さん。

2022年5月現在、自身の父親が代表を務める事務所に所属。

2020年の独立後は舞台を中心に、ラジオ出演やエッセイ執筆など幅広いジャンルで活躍しています。

南沢奈央さんのこれからの活躍も楽しみです。

以上、女優の南沢奈央さんの結婚・夫・熱愛彼氏、若林正恭さんとの交際や溝端淳平さんとの関係について、でした!

南沢奈央さんの現在の事務所や父親・きょうだい・家族についてはこちら

南沢奈央さんの出身高校・大学や落語、韓国についてはこちら