広告

「クールジャパン」休み・降板の理由

リサ・ステッグマイヤーさんは、「クールジャパン 休み 理由」「降板」などのキーワードと共に多く検索されています。

『COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜』は、NHK衛星放送で放送されているバラエティ番組です。

”外国人の感性をフルに生かしてクールな日本の文化を発掘し、その魅力と秘密を探ろう”というコンセプトです。

スタジオに、日本に暮らす各国の外国人たちを招き、毎回1つのテーマでディスカッションを繰り広げ、日本人が気づかない日本文化の魅力を再発見する、という内容になっています。

リサ・ステッグマイヤーさんは同番組の司会者を務めていました。

しかし、2021年末頃から出演しなくなり、2022年1月から関根麻里さんにMCが交代となります。

長年MCを務めていたリサ・ステッグマイヤーさんの突然の降板について、番組でその理由などについて全く触れなかったようで、視聴者から心配や疑問の声が上がっていたようです。

その後も番組降板の理由は発表されていないようですが、リサ・ステッグマイヤーさんの降板について、

・2020年3月31日にオスカープロモーションを退社して事務所の後ろ盾がなくなったからではないか
・コロナ禍で日本への入国が難しくなったからではないか

などが理由として考えられているようです。

広告

リサ・ステッグマイヤーさんの現在

リサ・ステッグマイヤーさんは、2020年3月末にオスカープロモーションを退社しています。

2022年4月現在、芸能事務所「Isle management(アイル マネジメント)」に所属して芸能活動を続けています。

同事務所は2020年3月に設立され、同じくオスカープロモーションに所属していたモデルの長谷川潤さんやヨンアさんが所属しています。


2022年4月現在、リサ・ステッグマイヤーさんのレギュラー出演している番組はありませんが、単発でテレビ出演しています。

リサ・ステッグマイヤーさんは、2021年12月、2022年1月にテレビ出演しています。

・2021年12月31日、NHK Eテレ「太田光のつぶやき英語 大みそかSP」

・2022年1月2日、BS-TBS「憧れの地に家を買おう 楽園ハワイの絶景物件大公開SP」


2022年2月には、NHKEテレ語学番組『太田光のつぶやき英語』にリモート出演。ハワイの現地リポートをしました。
リサ・ステッグマイヤーさんは、現在はハワイで子育て中とのこと。

また、リサ・ステッグマイヤーさんは、音声配信アプリ「stand.fm」にて、『stand.fm “Risa’s Journal”』というオフィシャルチャンネルを持っています。

ライフスタイル、子育て、英会話、趣味のトライアスロンや料理の事、大好きな器の事など、リサ・ステッグマイヤーさんのいろいろな話を聞くことができます。

リサ・ステッグマイヤーさんは、自身の公式インスタグラムでハワイでの様子などを発信しています。

これからどんな活動をしていくのか、日本でのテレビ出演なども期待です。

以上、リサ・ステッグマイヤーさんについて、でした!