広告

桜田ひよりさんの中学・高校・大学は?

中学

桜田ひよりさんの出身中学は、

横浜市立鶴見中学校

ではないか、という情報が多く見つかりました。


同校は、神奈川県横浜市鶴見区にある公立の共学校です。

本人から公表されていないようなので確かな情報は不明ですが、以下の理由で同校が有力と言われているようです。


桜田ひよりさんは中学生時代に、自身のブログで、

・学校で百人一首大会があったこと
https://ameblo.jp/sakuradahiyori/entry-12239042536.html

・学校の修学旅行は長崎市に行ったこと
https://ameblo.jp/sakuradahiyori/entry-12280066115.html

を綴っています。


調べてみると、上記ブログの内容と、鶴見中学校のホームページに載っている行事の日付や場所が共通していたそうです。

また、Twitterに『鶴見駅で桜田ひよりをみた』という目撃情報が過去に投稿されていたようです。

以上のことから、桜田ひよりさんが鶴見中学校に通っていた可能性が高いと言われているようです。

桜田ひよりさんは小学生のときから芸能活動を行っているため、中学や高校では部活動はしていないそうです。


桜田ひよりさんは千葉県出身ですが、小学四年生の時、千葉県から引っ越しています。
https://ameblo.jp/sakuradahiyori/entry-12110858040.html

ブログでは転居先を明かしていませんが、目撃情報や当時のブログの内容(中学校行事など)から、横浜市鶴見に引っ越したのではないかと言われているようです。

高校

桜田ひよりさんの出身高校は、

堀越高等学校 トレイトコース

と言われているようです。


堀越高校は、トレイトコース(旧・芸能活動コース)を設置するなど、多くの著名な卒業生を輩出している学校として知られています。

こちらも桜田ひよりさん本人からは同校に通っていたとは公表されていないようなので、正確な情報は不明です。

大学

桜田ひよりさんは、高校卒業後は大学進学はせず、芸能活動に専念しています。

2021年5月のインタビューでは、3月に高校を卒業したことを報告しています。

――今年3月に高校を卒業されましたね。

はい、春から社会人になりました。最近までは学生ということで、挑戦しづらいものや制限がかかっていたものもありましたが、それがなくなる解放感がありつつ、学生だからという甘えみたいなものがなくなるという責任感も出てきました。

学生だと勉強をしなければいけない時間もありましたが、より一層作品に集中して向き合える時間が増えるので、楽しみですね。

と、高校を卒業して社会人になり、俳優業に集中することを話しています。

広告

桜田ひよりさんはハーフ?兄は?

ハーフの噂について

桜田ひよりさんは、色が白く、目の色が茶色という顔立ちから、ハーフなのでは?と思われているようです。

調べてみたところ、桜田ひよりさんはハーフではないがよく間違われる、と過去に明かしていたことがわかりました。


2018年7月に、自身のブログで、

そう言えば!
よくカラコンしてるの?と質問があるのですが、カラコンは持っていませんよ〜

人生で1度は付けてみたいですけどね(´∀`*)

私、髪と瞳は 少し茶色っぽい感じなんです〜

あ、よく間違われるのですが日本人です!

と綴っています。
https://ameblo.jp/sakuradahiyori/entry-12391807866.html

桜田ひよりさんの兄

桜田ひよりさんの家族は、両親と2歳上のお兄さんがいます。

お兄さんとは、クラージュキッズに所属していた頃は一緒に仕事をしたこともあったそうです。

写真は、2010年に「クラージュキッズ」のブログに投稿された桜田ひよりさんとお兄さんとのツーショット画像です。


桜田ひよりさんは、2020年5月17日、自身のインスタグラムを更新。自身の兄が撮影したショットを公開して話題となりました。

この投稿に、ファンからは「素敵な写真 お兄さまプロ」「ご兄弟にもこんな素敵な表情をできるとは、やはりプロですね」「お兄様、プロのカメラマン並みにひよりさんの魅力を引き出しておられる…素晴らしい兄妹愛です」「めっちゃ美しいですね」といったコメントが多数寄せられ反響を呼びました。

桜田ひよりさんの現在

桜田ひよりさんは、2022年4月現在、NHK夜ドラ『卒業タイムリミット』ヒロイン・高畑あやね役を務めています。

本作は、NHKが新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第1弾となる連続ドラマです。

ドラマは、大藪春彦賞を受賞した辻堂ゆめさんの同名小説(双葉社)が原作の青春ミステリー。

主演を特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」(テレビ東京系、2019年)などで知られる井上祐貴さんが務めます。

映画・ドラマ・舞台・CMなど俳優として、セブンティーン専属モデルとしてなど、多彩な活躍をみせる桜田ひよりさん。
これからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優・桜田ひよりさんについて、でした!

ドラマ『卒業タイムリミット』で共演する紺野彩夏さんについてはこちら

「研音」所属の女優・原沙知絵さんについてはこちら

元『セブンティーン』専属モデル・新川優愛(しんかわ・ゆあ)さんについてはこちら