広告

松井愛莉さんに似てる?

小島藤子さんは、女優の松井愛莉さんに似てる、という声が多く見られます。


松井愛莉(まつい あいり)さんは、福島県いわき市出身、1996年12月26日生まれ、現在25歳です。

アミューズ所属、ファッションモデル・女優・歌手として活躍しています。


Twitterでは、二人が同一人物だと思っていたというツイートもいくつか見つかりました。




写真を比べてみると、目元や笑ったときの口元、かわいらしい雰囲気など、小島藤子さんと松井愛莉さんには似ているところが多くあると感じます。

二人は年齢が近いこと(小島藤子さんは1993年生まれ、松井愛莉さんは1996年生まれです。)や、ファッションモデルを経て女優となっていることなど共通点も多く、顔も似ていることから、一時は姉妹説が噂されるほどだったようです。


小島藤子さんと松井愛莉さんは、映画『青空エール』(2016年・土屋太鳳さん、竹内涼真さん出演)で共演しています。

二人は同じ学校の生徒役で、血縁関係のない役柄でした。

映画『青空エール』を紹介する動画で、松井愛莉さんが小島藤子さんと葉山奨之さんにインタビューしている動画がありますが、コメント欄でも、二人が似ているというコメントがいくつかありました。


小島藤子さんはハーフ?

小島藤子さんは、”ハーフ”というキーワードとともに検索されています。

はっきりとした目鼻立ちから、小島藤子さんがハーフではないかと気になっている人が多くいるようです。

調べてみましたが、小島藤子さんがハーフ・ミックスであるという確かな情報は見つからず、噂だけなのかもしれません。

広告

小島藤子さんの現在

小島藤子さんは、2022年1月からスタートのNHKよるドラ『恋せぬふたり』に出演しています。

本作は、岸井ゆきのさん・高橋一生さんが主演。

他者に恋愛感情も性的欲求も抱かない「アロマンティック・アセクシュアル」の男女が始めた同居生活が周囲に波紋を広げていく様を「ラブではないコメディ」として描きます。

脚本は、映画『ヒロイン失格』(2015年)や、ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年・テレビ東京系)などで知られる吉田恵里香さんが手掛けます。


小島藤子さんは、咲子(岸井ゆきの)の高校時代からの親友・美容師の門脇千鶴(かどわき ちづる)を演じています。




また、2022年夏には、映画と舞台の連動プロジェクト「ムビ×ステ」第3弾の「漆黒天」に出演予定です。

舞台「漆黒天 -始(し)の語り-」は、2022年8月に上演予定、映画「漆黒天 -終(つい)の語り-」は、2022年夏公開予定となっています。




小島藤子さんは自身のインスタグラムで、ドラマ・映画などの出演情報や、オフショットなどを投稿しています。


2022年も出演作が続き活躍を続ける小島藤子さん、これからの出演作も楽しみです。

以上、女優の小島藤子さんについて、でした!

ドラマ『恋せぬふたり』に出演する北香那さんについてはこちら

ドラマ『恋せぬふたり』主演の岸井ゆきのさんについてはこちら