岸井ゆきのさんと言えば、まんぷく、99.9、真田丸、モンテクリスト伯などドラマ、カナブーンPV、東京ガスCMなどが話題です。身長は小柄でとてもかわいい人ですよね。

その岸井ゆきのさんの父親や彼氏などに興味のある人が多いみたいですね。

岸井ゆきのさんについて、年齢や身長、高校や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

岸井ゆきのさんのプロフィール

名前:岸井ゆきの(きしい ゆきの)
出身地:神奈川県秦野市南が丘
生年月日:1992年2月11日
年齢:27歳(執筆時)
身長:148.5cm
血液型:AB型
学歴:後述
職業:女優
所属事務所:ユマニテ

岸井ゆきのさんの身長

岸井ゆきのさんの身長は、公式プロフィール上は

148.5cm

となっています。

かなり小柄な方になりますね。かわいい顔立ちや雰囲気とマッチしていますね。

岸井ゆきのさんは小学1年生のときから中学3年生まで、器械体操を習っていたのだそうです。

体操は身長が低いほうが有利ということで、かなり本格的に上を目指していたみたいですね。

ところが、中学3年生のときにバク転を失敗してそれがトラウマになり、受験が近いこともあってそのままやめてしまったのだとか。

ただ、現在ジムに通っているらしく、運動自体は好きみたいですね。ジムで首の曲がりを直したところ、身長が150cmに伸びた、ということがあったのだそうです。

伸びた、というよりは、体の歪みが取れて本来の身長に戻った、という感じでしょうか。

岸井ゆきのさんの高校

岸井ゆきのさんの高校は公表されていませんが、

神奈川県立秦野総合高等学校

ではないか、と言われているようです。

神奈川県立秦野南が丘高等学校と神奈川県立大秦野高等学校が統合した総合学科高校として2007年に設置され、2008年4月に開校したという、新しい学校です。

岸井ゆきのさんは神奈川県秦野市南が丘出身とのことですので、地元の最寄りの高校ということになりそうですね。

あくまでネット上の噂ですので、確定ではありませんが、もっともらしくはあります。

さて、小中学校を通じて打ち込んできた器械体操から離れ、高校に進学した岸井ゆきのさんは、新たな夢を模索する日々が続いたといいます。

衣食住のどれかに関わる仕事を考えていたのだとか。高校生ながら、地に足の着いた、現実的な感覚をお持ちだったようですね。

そのため、調理学校やバリスタなどのスクールに体験入学しようと、東京に行ったのが大きな転機に。

山手線に乗っていたときに、女性カメラマンに「被写体になってほしい」と声を掛けられ、連れて行かれたのが現在の所属事務所(ユマニテ)なのだそうです。

ユマニテといえば、現在安藤サクラさんや樋口可南子さん、門脇麦さん、満島真之介さんなどが所属し、OB/OGに椎名桔平さんや小西真奈美さん、寺島しのぶさん、南果歩さん、根津甚八さん、満島ひかりさんなど、そうそうたる俳優陣を擁する大手事務所です。

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初め、子供など

そういうところにいきなりスカウトされるというのは、やはり高校生のときから独特の飛び抜けた輝きやオーラのようなものがあったのでしょうね。

次ページ:岸井ゆきのさんのデビュー後から現在までのかわいい画像!出演CMが打ち切りに!父親や彼氏は?