當真あみさんの中学校は?
2022年2月現在、當真あみさんは中学3年生です。
當真あみさんの通う中学校について調べてみましたが、公表していないようで、不明でした。
中学ではテニス部に所属しているそうです。
ある芸能記事では、
切れ長の目と華やかな笑顔が魅力で、青く透き通った琉球の海よりも透明感のある逸材として、現地では知る人ぞ知る存在だった
と紹介されており、地元でも目立つ存在だったことが伺えます。
バイオリン
當真あみさんは、バイオリンとピアノが特技です。
3歳からバイオリンを、幼稚園からピアノを始めたのだそうです。
2021年9月のインタビューでは、
ピアノとバイオリンを習っていて、オーケストラにも参加しています。曲を弾けた時の達成感が好き。いつかバイオリンを弾く役を演じてみたいです
と、話しています。
2021年9月のインタビューでは、音楽は生活の一部、といっており、最近は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を演奏していると話していました。
ガッキーに似てる?
當真あみさんは、ガッキーこと新垣結衣さんや広瀬すずさんに似ているという声が上がっているようです。
美人で透明感があり、かわいい笑顔など、新垣結衣さん、広瀬すずさんと共通するものが多く、似ていると感じる人が多いのかもしれません。
日本のトップ女優二人に似ているという声が上がるというのは、當真あみさんへの期待の大きさを感じます。
當真あみさんの現在
當真あみさんは、2022年1月からスタートのTBS金曜ドラマ『妻、小学生になる。』に出演、ドラマ初出演を果たします。
初めてのドラマの現場で、細かいところまで作ってくださってるセットや小物を見て、いつも感激してます。
先週出てきた出版社で、記念撮影です。#天才作家 役です笑。明後日は、#5話!#つましょー pic.twitter.com/Fyer86MyWR
— 當真あみ【公式】 (@ami_touma) February 16, 2022
同ドラマは、芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の村田椰融氏による同名漫画が原作。
累計発行部数(紙+電子)が130万部を超える話題作です。
10年前に愛する妻を亡くし生きる気力を失った夫とその娘が、思わぬ形で妻(母)と再会するところから物語は始まります。
なんと妻(母)は生まれ変わって10歳の小学生になっていた。夫と娘はその姿に戸惑いながらも、彼女から尻を叩かれ叱咤激励されて、生きる喜びを徐々に取り戻していく。そして、周囲の人間も巻き込みながら「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマとなっています。
主人公の新島圭介を堤真一さん、10年前に他界した妻・新島貴恵を石田ゆり子さん、圭介と貴恵の一人娘・新島麻衣を蒔田彩珠さん、貴恵の生まれ変わりで10歳になる白石万理華を毎田暖乃さんが演じています。
當真あみさんは、中学生の天才小説家・出雲凜音(いずも りおん)役を務めます。
當真あみさんが演じる凜音は、あるストーリーの悲恋を描いた小説が大ヒットした中学生の小説家。
何やら訳ありな様子の少女・出雲凜音を當真あみさんはどのように演じるのか、注目が集まります。
また、2022年2月には、短編映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』で映画初主演を果たします。
本作は、映画オンラインコミュニティ「神宮前映画倶楽部」にて、2月13日から先行配信をスタートし、3月からU-NEXTで配信される予定です。
『婚前特急』(2011)など男女2人の物語で定評のある前田弘二監督が、中学生の男女2人のもどかしい青春の1ページを描き出します。
学校帰りの駅で、サキ(當真あみ)は一度も会話したことがなく、いつも難しそうな本ばかり読んで人を寄せ付けないクラスメイト・日高に、思い切って話しかけることで物語が展開します。
當真あみさんは目標について、
「監督の要望に柔軟に応えられる女優さん」
と答えています。
憧れは、長澤まさみさんのように、男女問わず愛される女優を目指していくという當真あみさん。
これからの活躍がとても楽しみです。
以上、女優・當真あみさんについて、でした!