広告

韓国

森田望智さんは、”韓国”と多く検索されています。

森田望智さんは、自身の公式Twitterでは旅行のことや韓国に行ったことなどをたびたび報告しています。


森田望智さんは、韓国でも人気が高いようです。

『情熱大陸』では、釜山映画祭に参加している森田望智さんに、韓国のファンが多く駆けつけた様子が紹介されていたそうです。

広告

朝ドラ『おかえりモネ』

森田望智さんは、女優の清原果耶(きよはら かや)さんがヒロイン・永浦百音(ながうら ももね)役を務める、2021年度前期連続テレビ小説『おかえりモネ』(5月17日スタート)に出演しています。


本作は、現代劇で、宮城・気仙沼で生まれ育ったヒロイン・永浦百音(清原果耶さん)が、天気の魅力、可能性に目覚めて気象予報士の資格を取り、上京。

さまざまなことが天気にかかわっているということを経験し、故郷や家族、仲間のために何ができるかを考えながら成長していく物語で、『リッチマン、プアウーマン』(フジ)、『きのう何食べた?』(テレビ東京)、『サギデカ』(NHK)などの安達奈緒子氏の脚本による、オリジナル作品です。



森田望智さんは、2021年6月29日に放送された第7週「サヤカさんの木」(第32回)に登場します。



森田望智さん演じる野坂碧(のさか みどり)は、東京の気象情報会社“ウェザーエキスパーツ”の社員で、てきぱきと仕事をこなし、弁が立つ、頼もしい先輩です。

ふだんは交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当していて、朝岡(西島秀俊さん)、内田(清水尋也さん)とともに、登米の山林にフィールドワークに訪れたことがきっかけで、ヒロイン・百音と出会います。


森田望智さんが登場すると、ネット上では「あれ?全裸監督に出てた人?」「昨日まで全裸監督観てたから変な感じw」「朝ドラデビューおめでとうございます!!」などの声が集まりました。


第32回は、百音が、内田と野坂を山に案内するという展開になります。

森田望智さん演じる野坂碧が、レーザースキャナーを使って森にある杉の木を計測する姿が描かれると、ネット上では「役の振り幅凄い」「全然違う人に見えるのはさすが」「役者ってすごい」など、『全裸監督』シリーズで演じたキャラクターとの違いに関するコメントも寄せられていました。




また、2021年7月20日に放送された回では、テレビ局の少しチャラい記者・沢渡(玉置玲央さん)が登場。

同ドラマの公式ツイッターでは、玉置玲央さんと、気象予報士の野坂碧を演じる森田望智さんの2ショットをアップし「#見覚えのある2ショット」とタグ付け。

ファンからは「どこかで見た事あると思った」「スッキリ!」などの声が上がりました。

玉置玲央さんと森田望智さんは、2020年10月からTBSドラマ系で放送されたドラマ「恋する母たち」で共演しています。

玉置玲央さんは、仲里依紗さん演じるまりの夫の弁護士役で、森田望智さんは、玉置玲央さんの不倫相手の弁護士を演じました。

夫婦仲を壊していく森田望智さんの怪演も話題となっていました。


『全裸監督』『おかえりモネ』など、話題作に出演、注目を集める森田望智さん。

これからどんな演技が見られるのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、森田望智さんについて、でした!

同じく『おかえりモネ』『全裸監督』に出演する恒松祐里さんについてはこちら

同じく『おかえりモネ』に出演するマイコさんについてはこちら

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する蒔田彩珠さんについてはこちら