広告

泉ピン子さんとの関係は?

桜井幸子さんは、”泉ピン子”と多く検索されています。

桜井幸子さんと泉ピン子さんは、NHK連続テレビ小説『おんなは度胸』(1992年)でダブル主演を務めています。

桜井幸子さんは老舗旅館の若女将役を好演し、このドラマがきっかけで女優として多くの人に認知されるようになります。


朝ドラ『おんなは度胸』は1992年4月~10月まで放送され、橋田壽賀子さんの脚本、藤山直美さん、香川照之さん、藤岡琢也さん、いかりや長介さんらが出演しています。

1992年の平均視聴率は38.5%、最高視聴率は45.4%でした。



2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の劇中で、豊川悦司さん演じる秋風羽織が『おんなは度胸』を見ているシーンがあり、その放送画面も登場し、話題となりました。


2018年6月19日放送・第68回では、秋風羽織が朝ドラ『おんなは度胸』の録画分を熱心に見入るシーンがあります。

秋風羽織が、「泉ピン子のセリフが冴え渡っている。私には書けない」という際に、『おんなは度胸』の実際のオープニング映像と泉ピン子さんの演技シーンが、劇中テレビ画面に登場しました。



2013年9月26日号の女性セブンに、

ピン子といえば、これまで、えなりかずき(28才)、桜井幸子(39才)、藤田朋子(48才)といった共演者を厳しく“指導”してきたことでも有名

という記載がある記事があり、桜井幸子さんとの不仲説も上がっているようですが真偽は不明です。

広告

現在は?

桜井幸子さんは、芸能界引退後、アメリカ人実業家と再婚して、ロサンゼルスに移住しているという情報がネット上にありました。


桜井幸子さんの引退後について、ある芸能記者からの話として、

「引退後は、雑誌やWEBメディアも含め、一切姿を現していないのですが、噂だと、現在は、ロサンゼルスで暮らしていると言われています。引退を発表した時に会社を経営しているアメリカ人男性との交際が囁かれていたので、その方と結婚したのかもしれませんね。ちなみに、桜井さんは2003年に音楽プロデューサーの田中聡氏と結婚するも、2006年にすれ違いを理由に離婚しています」(芸能記者)

という話が、2020年6月に報道されていました。


2006年の引退も、アメリカ人実業家の男性と再婚するタイミングに合わせたのではないか?との声もネット上で上がっていましたが、真偽はわかりませんでした。


桜井幸子さんの現在の情報は、上記以外には見つかりませんでした。


動画配信サービスなどで、桜井幸子さんが出演するドラマを視聴した人からは、「桜井幸子さんが可愛くて見入ってしまった」「あの頃の桜井幸子はガチ天使」という声が寄せられています。

再び桜井幸子さんの姿を見たいと願うファンは多いようです。

以上、元女優の桜井幸子さんについて、でした!