広告

引退理由は?

桜井貴子さんは、2009年12月28日、所属事務所の公式サイト上において、2009年限りでの芸能界引退を表明します。

桜井幸子さんは引退発表当時36歳でした。


「平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます」

と突然の引退を報告しています。

発表によると、

「これまで(中略)十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」

と引退理由を綴っています。


引退後については

「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽(けんさん)に努めて参りたいと考えております」

と綴っています。

広告

桜井幸子さんの妹は、桜井貴子さんという方で、『家なき子』劇場版(1994年)に出演し、女優デビューしています。


桜井貴子さんは、堀口恵(ほりぐち めぐみ)役を務めています。

心臓病を患っている、安達祐実さん演じる主人公・すずが初めて友人としての感情を抱いた人物として登場しています。


しかし、桜井貴子さんは、その後女優として活躍したという話はないそうで、この一作のみで引退したと言われていると、2018年10月に報じられています。

次ページ:桜井幸子さんと泉ピン子さんとの関係は?&現在は再婚してアメリカ・ロサンゼルス暮らし?の噂についても!