広告

柏木由紀子さんは、1973年10月7日、長女を出産。

1976年11月10日に、次女を出産します。


長女は大島花子(おおしま はなこ)さん。

現在47歳。歌手・シンガーソングライターとして活躍しています。



次女は、舞坂ゆき子(まいさか ゆきこ)さん(本名:大島舞子)。

現在44歳。

1996年に宝塚歌劇団に入団、2002年に退団します。

現在は女優・歌手として活動する一方、ドッグセラピストの資格を活かし、ドッグウェアブランドを立ち上げるなど多方面で活躍しています。

長女・大島花子さんは、2009年2月17日に長男・玲くんを出産します。

玲くんは柏木由紀子さんの初孫となります。

出産後に、柏木由紀子さんと長女・大島花子さん、次女・舞坂ゆき子さんと玲くんの4人でお宮参りに訪れた際のインタビューで、大島花子さんは、

「パパは男の子を欲しがっていたから、喜んでいると思います」と話しています。


“玲(れい)”という名前の由来について、

大島花子さんは、「ハワイでは『花を繋ぐように、命をつなぐもの』というレイにちなみ、家族を繋ぐ絆であって欲しい」との想いを込めたと明かしています。


次女・舞坂ゆき子さんは、2013年11月、年下の一般男性との結婚を発表。

2015年8月23日、第一子男児を出産しています。

広告

自宅は豪邸?

柏木由紀子さんは、”豪邸”や”自宅”、”家”と多く検索されています。

調べてみると、過去に何度か柏木由紀子さんの自宅がテレビ番組で公開されていて、豪邸との声が多く聞かれ注目を集めているようです。


柏木由紀子さん・坂本九さんの自宅は、東京都目黒区の柿の木坂にあるそうです。

坂本九さんは、1963年に川崎市から柿の木坂へ引っ越し、1975年、坂本九さんが33歳の時に家を新築します。


2019年8月8放送の『直撃!シンソウ坂上』で、柏木由紀子さんの自宅を訪問し、柏木由紀子さんとふたりの娘(花子さん、舞子さん)に話を聞いています。

番組では、坂本九さんが柏木由紀子さんに渡した直筆のメモや、プライベート旅行の様子を収めたホームビデオをはじめとした貴重な遺品を特別に公開しています。


また、2017年9月17日放送の「中山秀征の究極ハウス」で、『日本中に愛された大スター坂本九の豪邸を訪問!初公開映像も』というテーマで、柏木由紀子さんの自宅が公開されています。


次ページ:柏木由紀子さんのベンツについて&”柏木由紀”の名前や『徹子の部屋』出演、現在の活動についても!