結婚・夫・子供は?

池谷のぶえさんは結婚しているのかなど、調べてみました。

2021年2月のインタビュー記事にて、独身だと話していました。

池谷のぶえさんは、自身の両親があまり仲のいい夫婦ではなかったということもあり、”結婚に希望を持てない(笑)”と話しています。

しかし、結婚に憧れはあり、人生のパートナーがいたほうが寂しくないだろうとは思っているそうです。

池谷のぶえさんは、2020年2月に、20年間住んでいた郊外のアパートから東京へ引っ越しをしたそうです。

28歳のとき茨城の実家をでて一人暮らしを始めてから、ずっと同じところにいたのだそうです。

池谷のぶえさんは、Twitterにたびたび手料理の写真をアップするなど、料理上手でも知られています。

引っ越しをしたら、後輩の俳優たちや演劇仲間を自宅に呼んで、料理を振る舞うホームパーティーを開きたいという目標もあったそうです。

コロナが終息したら、料理を振る舞いたいと思うと話しています。

峯村リエさんと似てる?関係は?

池谷のぶえさんは、”峯村リエ”と多く検索されています。

ネットなどで、二人が似ているとの声が多く上がっているようです。

まわりだけではなく、峯村リエさんご本人も似ていることを言及しているツイートを投稿しています。

2020年には、ドラマ『妖怪シェアハウス』でも二人は共演しているほか、2021年3月5日~31日上演の舞台シス・カンパニー「ほんとうのハウンド警部」にも二人は出演しています。


女優の峯村リエ(みねむら りえ)さんは、1964年3月24日、東京都に生まれます。

劇団・ナイロン100℃、シス・カンパニーに所属。

「ケイゾク」や「池袋ウエストゲートパーク」など、堤幸彦監督作品に多く出演しているほか、NHK連続テレビ小説「エール」(2020年)や大河ドラマ「真田丸」(2016年)など、多くのドラマ、映画に出演しています。

身長が173cmと長身です。

2021年は、ドラマ「俺の家の話」で弁護士・玉川マリ子役、ドラマ「青のSP」で赤嶺中学副校長・福島美津子役で出演しています。

舞台やドラマでの共演以外に、2021年2月17日、池谷のぶえさんのブログ『人生相談の館』に、峯村リエさんが登場しており、先程のTwitterの投稿と合わせて、二人は以前から親交があることが伺えます。

次ページ:池谷のぶえさんの現在の活動・出演作について!