現在

2021年の池谷のぶえさんも、舞台のほか、テレビや映画の出演作が目白押しです。

日本を代表する名脇役たちが本人役で登場するドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズ(テレビ東京系)の新プロジェクトとして、ドラマ第3弾「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」にシリーズ初出演しています。

都会から離れた森に囲まれた大きな撮影所『バイプレウッド』。

この辺ぴな撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動を描いていく新作。

第8話で、バイプレウッドで起こった朝ドラヒロイン争いのカギを握る人物で、人の良さそうなおばさんを演じたら右に出るものはいない、最近足腰の調子が悪く、腰痛が悪化しがちな女優”池谷のぶえ”役を演じました。


映画では、2021年3月に、きくちゆうきさん原作によるアニメ映画「100日間生きたワニ」への出演が発表されました。

同作は、きくちゆうきさんが、Twitter上に100日間投稿し続けた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を原作とした作品で、2021年5月28日に公開予定です。

池谷のぶえさんは、神木隆之介さん演じる主人公・ワニの母親役を演じます。

監督・脚本を上田慎一郎さんとふくだみゆきさんが手掛けます。


2021年も舞台、テレビ、映画に大活躍の池谷のぶえさん。

これからどんな演技を観られるのか、とても楽しみです。

以上、池谷のぶえさんについて、でした!