2020年1月11日からスタートする、日本テレビドラマ「トップナイフ」では、伏見愛子役で出演する藤本泉さん。まんぷくやアオハライド,リバース,ストロベリーナイト,凪のお暇など,ドラマ,映画,cmにも多数出演されています。そんな藤本泉さんの経歴,プロフィール,大学,熱愛彼氏はいるのか,犬,浅田舞さんや谷村美月さんに似ているという話など,気になったので調べてみました。

藤本泉さんのプロフィール

名前:藤本泉(ふじもと いずみ)
出身地:埼玉県
生年月日:1991年10月21日
年齢:28歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優
所属:スターダストプロモーション
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング(PADIオープンウォーターの資格を持つ)、茶道
特技:料理
憧れの女優:常盤貴子、深津絵里
資格:PADI オープンウォーター、APNEA ACADEMY スキンダイバー

藤本泉さんの経歴

藤本泉さんは、中学時代、強い眼力がスカウトの目にとまり、現所属事務所と所属契約を交わします。
高校卒業までは学業を優先。CMやミュージックビデオを中心に出演します。
2010年に、東京都内の私立大学に合格し、この年から本格的に女優活動を開始します。
2013年、阿部寛さん主演の「つやのある ある愛に関わった、女たちの物語」で映画デビューを果たします。
2014年、咲坂伊緒の人気コミックを実写映画化した「アオハライド」では、主人公のクラスメイト悠里役を演じます。

2015年、「神戸在住」ドラマ版・劇場版で初主演を果たします。
ドラマ「神戸在住」は、阪神・淡路大震災20年・サンテレビジョン開局45周年記念事業作品です。

同年、映画「アオハライド」「小川町セレナーデ」の2作品で、第10回おおさかシネマフェスティバル・新人女優賞を受賞します。
2017年、湊かなえさん原作のドラマ「リバース」では、高校の国語教師役・森下泉(23歳)で出演します。

2018年連続テレビ小説「まんぷく」で、食堂で働く谷村美代子役で出演し、注目を集めます。

2019年、ドラマ「凪のお暇」・織部鈴(おりべすず)役で出演します。

大学は?

藤本泉さんの通われていた大学を調べましたが、公表されていないようで、どこの大学かは不明でした。
『都内有名私立大学』、ということまでは芸能ニュースにあがっているのですが、学校の名前までは公表していないようです。
ネット上では、東洋大学ではないかという噂もあがっていますが、真偽はわかりません。
仮に東洋大学だとすると、都内では、文京区にある白山キャンパスに通っていたのでしょうか。白山キャンパスは、文学部、経済学部、経営学部、法学部、社会学部、国際学部、国際観光学部の7学部があるそうです。

”似てる”とは?

藤本泉さんは、似てる という検索ワードがあがっています。
ネットでは、浅田舞さんや谷村美月さん、平祐奈さんと似ているという声が上がっているようです。
https://twitter.com/Dmame_emamM/status/1074938336756658176?s=20
https://twitter.com/isofura_booon/status/1073783795436810241?s=20
平祐奈さん

藤本泉さんも、似ていると言われている3人共、全員美人です。美人過ぎると似てくるということなのでしょうか(^^)

熱愛や彼氏は?

かわいい!きれい!という声が多数上がっている藤本泉さんですが、彼氏や熱愛報道があるのか、調べてみましたが、過去に週刊誌などにスクープされたということありませんでした。しかし、藤本泉さんとお付き合いする方となると、きっと素敵な方なのでしょう!と勝手に思ってしまいます(^^)。

飼っている犬は?動物好き?

藤本泉さんは、小学校の頃から犬を飼っていて、今でも元気で過ごしているそうです。
そして、大の動物好きだそうで、

「私はイルカが好きなんです。プライベートで野生のイルカと
一緒に泳いだりするんですよ。
イルカに会える島があって、今年も行くんです」

とインタビューで話しています。
藤本泉さんは、スキンダイビングやオープンダイビングの資格を持っているので、本格的な泳ぎができるって、すごいですね(^^)。
※PADIやAPNEA ACADEMYはダイビングの指導団体の名称で、オープンウォーターは、海・湖・川など、戸外の自然の水域を指します。
オープンダイビングの資格を持つと、潜水計画から海況の判断、トラブルの回避など、ダイビングを安全に楽しむために必要な知識とスキルが身についているということだそうです。
スキンダイビングは、スクーバなどの水中呼吸装置を使用せず、自分の息だけで潜水すること。
スキンダイビング器材(マスク・スノーケル・フィン・その他)を使用して水中で息を止めて潜水を楽しめるスポーツとのこと。
スキンダイバーの資格があると、魚やイルカなど海洋生物と一緒に泳いだり、水中の気持ち良さも楽しめるとのこと。

藤本泉さんは、2020年1月11日からスタートする、日本テレビドラマ「トップナイフ」では、脳神経外科の看護師・伏見愛子役で出演されます。どんなドラマ、演技が見られるのか、メガネ姿もかわいいので楽しみですね!

以上、藤本泉さんについて、でした!