上野樹里さんの姉は2人。長姉はDJ SAORIさん

上野樹里さんは3人姉妹の末っ子で、姉は2人とも音楽関係の仕事をなさっているようです。

長姉はDJ・音楽プロデューサーのDJ SAORI(上野早織)さん。

特別似ているという印象は受けませんが、そこはやはり姉妹。うっすらと面影があります。

DJ SAORIさんは1980年生まれで上野樹里さんの6歳年上です。

上野樹里さんと同じく、幼少の頃よりピアノを習っており、中学生のころよりDJに憧れてレコードを収集し、20歳のときにターンテーブルを購入し、DJ活動を開始。

2003年に地元・兵庫県神戸市の「QUEEN」でクラブDJとしてデビューし、約6年ほど活動した後、東京へ拠点を移します。

以後もDJとして、クラブやイベント、ライブ、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍。

DJとして以外にも、過去にはバラエティ番組『踊る!さんま御殿!! 』『有田哲平の夢なら醒めないで』にゲスト出演しています。

上野樹里さんの姉、次姉は上野まなさん

上野樹里さんの次姉はシンガーソングライターの上野まなさんです。

やはり姉妹だけあって似てますね。こちらは長姉のDJ SAORIさんよりもいっそう上野樹里さんに似ている印象です。

上野まなさんは1983年生まれ。

2006年よりアーティストとして活動を開始して以来、数多くのライブ、コンサート、イベントに出演。ほとんどの楽曲の作詞、作曲、公演、構成をセルフプロデュースしています。

シングル、アルバムのほか、ラジオやドラマ、イベントとのタイアップ曲提供、映像作品など、アーティストとして幅広く活躍。

音楽活動以外では、広島テレビ『アグレッシブですけど、何か?』準レギュラー出演のほか、『笑っていいとも!』『踊る!さんま御殿!! 』『アウト×デラックス』『ノンストップ!』など、数多くのバラエティ番組・情報番組にゲスト出演。

また、ラジオ番組『愛せますRadio』のパーソナリティほか、数多くのラジオ番組にゲスト出演するなど、アーティストとして、音楽プロデューサーとして、タレントとして、多彩な活動を行っています。

以上、上野樹里さんについてでした!

義母の平野レミさんについてはこちら