岡田奈々さんは独身!結婚しない理由は?

岡田奈々さんの結婚についてですが、今まで一度も結婚歴はなく、現在に至るまで独身を貫いているとのことです。

岡田奈々さんが結婚しない理由について、いろんな説があるようですが、中でも根強いのが、前ページで言及した、アイドル歌手時代の監禁事件が原因だとするものです。

記者会見の弁明とは違い、本当は岡田奈々さんは犯人に性的な暴行を受け、それがトラウマになって男性と関係を持つことができない、といった見方です。

ただ、当時の芸能メディアの穿った見方はさておき、実際には本当にそれ以上の暴行はなかったのではないかと思います。

本当にそういう目にあったのならば、心身ともに深く傷ついたそのわずか数日後に記者会見を開き、そのような心ない質問の嵐に冷静に受け答えするなどということが、当時19歳に過ぎなかった一人の女性に果たして可能なのか、という疑問があります。

実際に、岡田奈々さんは、過去のインタビューにおいて、「結婚願望はいつも持っている」と語っています。

アイドル歌手から女優に転向し、年齢を重ねてからは母親役を多く演じるようになっていますが、実生活では子供がいないことから、母親役を演じることに苦手意識を持っているといいます。

そのため、「一人くらい産んでおけばよかったかな」と考えることもあるみたいですね。

結婚については必ずしも籍にこだわらず、一緒に生きていける良いパートナーに巡り会えればいいかな、と考えていらっしゃるようです。

気になる恋愛遍歴についてですが、岡田奈々さんに関しては、過去に熱愛報道のような浮いた話が出たことはほとんど全くと言ってよいほど出てこなかったみたいですね。

中村雅俊さん、神田正輝さんなど、共演者と噂されることもあったようですが、こちらも確たる根拠がなく、噂レベルの話に過ぎないようです。

あれほどの美少女、美人なら、さぞ引く手あまただっただろうと思いますが、岡田奈々さんによると、言い寄ってくる男の人はいなかったのだそうです。

真相は不明ですが、この話を信じるならば、高嶺の花すぎて男性の方で現実感が持てなかったのかもしれません。

さて、結婚願望自体はいつも持っているという岡田奈々さん。

良いパートナーの条件として「無口な人」を挙げているようです。

と言っても、単に「何もしゃべらない人」という意味ではなく、「いつも一歩引いててくれて、あまり会話には入らないんだけど、そっと見守ってくれるような」人がいいのだそうです。要するに「大人な男性」ということでしょうね。

最近は、松田聖子さんや阿川佐和子さん、山本リンダさん、桃井かおりさんなど、50代、60代に入って熟年結婚する芸能人も増えてきていますので、岡田奈々さんも近いうちに電撃結婚ということも、十分にありえる話です。

以上、岡田奈々さんについてでした!