岡本健一さんの息子は岡本圭人さん!

その岡本健一さんの一人息子というのが、あのHey!Say!JUMPの岡本圭人さんです。

こちらも岡本健一さんと違うタイプの、スッキリした風貌のイケメンですね。

岡本圭人さんは1993年4月1日東京都生まれ。

小学4年生から5年間イギリスに留学しており、英語が非常に堪能であることで知られています。

帰国後はインターナショナルスクールを経て、2012年に上智大学国際教養学部へ進学。

2018年4月に上智大学を中退したことを公表しています。

2018年8月末に休業に入り、9月よりアメリカの2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校へ留学。

非常に向学心があり、海外志向がとても強いことがうかがえますね。

岡本圭人さんと岡本健一さん

岡本圭人さんは、2006年8月にジャニーズ事務所に入所。同年のジャニーズJr.のコンサートで岡本健一さんの息子と紹介され、ファンたちを驚かせます。

2007年よりHey!Say!JUMPのメンバーとして数多くのシングル、アルバムをリリースしており、コンサートツアーを多く開催、バラエティ番組や音楽番組、CMにも出演多数。

2007年のデビューシングル『Ultra Music Power』以来、現在に至るまで、シングル、アルバムともすべてオリコン週間1位を獲得するという離れ業を継続中です。

親子2代にわたってジャニーズで、しかもオリコン1位を実現するというのは現在のところ岡本健一さん・岡本圭人さん父子が唯一のようですね。すごい記録だと思います。

親子仲はとてもよいらしく、ずっと2人で一緒に暮らしており、岡本圭人さんは父親のことを「健さん」と呼んでいるのだとか。

美容室に父親の写真を持っていき、同じ髪型にするようリクエストするというエピソードもほど、父親にあこがれてもいるようです。

とても素敵な関係性ですね。よき父親であり、先輩であり、ライバルであり、師でもあるのでしょうね。

以上、岡本健一さんについてでした!

高橋和也さんについて