広告

岡本健一さんと木村拓哉さん

岡本健一さんと木村拓哉さんの関係は、ファンたちの間ではよく知られているもののようです。

木村拓哉さんにとって、3歳年上の先輩である岡本健一さんは頭の上がらない大の恩人であると同時に師匠的存在でもあるようです。

岡本健一さんは後輩の面倒見がよく、非常に人望があることで知られています。

木村拓哉さんに対しても例に漏れず、下積み時代から週5日食事をおごったり、服を買ってあげたり、ダンスやギターを教えたりなど、とても親身になって面倒を見ていたのだそうです。

男闘呼組時代の岡本健一さんは、ロン毛にピアスとハードロックの影響を受けたファッションをしていました。

木村拓哉さんはそんな岡本健一さんにさらに影響を受け、「自分もやろう」と、髪を伸ばし、金髪にしてメッシュを入れたり、ピアスをしたりするようになったといいます。

そんなある時、岡本健一さんは事務所から呼び出され、「木村拓哉さんがあなたから悪い影響を受けているから、すぐにやめさせるように」と言われたことがあったのだそうです。

しかし、岡本健一さんは事務所の意向を無視し、木村拓哉さんを呼びつけて、

「今とにかく好きなことを全部やれ! 髪を伸ばしたいなら膝まで伸ばせ、絶対切るな!」

と逆に木村拓哉さんのファッションを全肯定したのだとか。

木村拓哉さんは、岡本健一さんから教わった美容室に行き、岡本健一さんからもらったエレキギターを岡本健一さんのように弾くなど、本当に岡本健一さんに心酔していたみたいですね。

今の木村拓哉さんの姿に、そんな岡本健一さんの存在の大きさが背後にあることを考えると、岡本健一さんの偉大さがあらためて分かりますよね。

広告

岡本健一さんの結婚。嫁は西克恵さん。離婚理由は?

岡本健一さんは男闘呼組メンバーとして活動中の1992年に、当時モデルだった西克恵さんという女性と結婚しています。

写真画像についてですが、こちらの綺麗な女性が西克恵さんだと言われているようですね。

その翌93年に長男が誕生しますが、2005年頃から別居、2007年に離婚します。

離婚理由については明かされていませんが、夫婦間で慰謝料などはなかったようですので、どちらかが有責というわけではなさそうです。

育児の方針を巡って意見が対立したから、という見方があるようですが、真相は不明です。

なお、一人息子の親権は父親である岡本健一さんが得ており、以後父子2人で一緒に暮らしているとのことです。辻仁成さんみたいな感じでしょうかね。

辻仁成さんについて

次ページ:岡本健一さんの息子は岡本圭人さん!インテリのイケメン!