小林綾子さんの結婚、離婚。旦那、子供は?

小林綾子さんは1999年6月に5歳年上の大手建設会社勤務の建築デザイナーと結婚しました。

馴れ初めは知人の紹介がきっかけで、わずか1年のスピード婚だったそうです。

結婚後4年経った頃に都内に一軒家を購入し、結婚生活は順風満帆かに見えましたが、2010年に離婚。

なお、2人の間にお子さんはいらっしゃらないとのことです。

離婚理由は、小林綾子さんが女優として多忙な生活が続き、夫も出張が多いことによるすれ違いと言われています。

小林綾子さんは、自分にとって女優は天職だと感じていたようで、家庭のことに専念するつもりは最初からなかったみたいですね。

周囲の人たちのアドバイスもあり、仕事を少しセーブして、妻らしいことをする必要性は頭では分かっていたものの、実際問題難しかったようです。

どうやら小林綾子さんは、結婚にあたって、自分が家庭に専念できないことは、旦那さんも承知だと思い込んでいたところがあったみたいですね。

実際にはそうでもなかったようで、2人の間に溝ができてしまったのかもしれません。

やはりこの辺のコミュニケーションは大事なのかもしれませんね。

小林綾子さんの彼氏?

離婚から3年経った2013年9月10日発売の『女性自身』により、俳優の芦田昌太郎さんとの熱愛が報じられます。

(芦田昌太郎さん)

芦田昌太郎さんは1976年東京都生まれ。祖父は芦田伸介さん、父親は松山英太郎さんという俳優一家の三世です。

昔から顔見知りだったみたいですが、2013年5月での舞台共演をきっかけに急接近し、交際が始まったようですね。

熱愛報道後、『ミヤネ屋』が芦田昌太郎さんご本人に直撃取材したところ、

「日もまだ浅いので、まとまった話とか何か発展とか、そんな段階ではなく、言ってみれば、ほんのつぼみのような2人なので、これから僕がお水をあげてキレイなお花が咲いたらいいと思っています」

と堂々の交際宣言。

再婚間近かと見る向きもあったようですが、現在も小林綾子さんは独身のようです。

交際が続いているのか、それとも破局したのかは明らかではありませんが、小林綾子さんの「女優は天職」という生き方からすると、なかなか難しいのかもしれませんね。

以上、小林綾子さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。